こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
個別サポートを受けてくださっている方とのやり取りの中で、新しい取り組み(新メニューや限定メニュー)を打ち出すことがあります。
その中で、商品名やサービス名を考える場合、は枕詞をつけましょうとお伝えしています。
枕詞というのは、その商品やサービスの特長や魅力、ウリ、メリットなどを言語化した修飾句のことです。
例えば、
「ブログの作り方セミナー」
よりも
「ブログ初心者のためのブログの作り方セミナー」
の方が対象がはっきりしますよね。
さらには、
「ブログ初心者のための、集客効果を爆上げするブログの作り方セミナー」
の方が聴いてみたくなりませんか?
つまりは、その商品やサービスが、
・どんな人を対象にしているのか
・どんな効果が期待できるのか
というのを付け加えると、与える印象は大きく変わるということです。
加えて、お客様が興味や関心をそそられるようになる要素の一つに「感情」があります。
・面白そう
・楽しそう
・気持ちよさそう
・癒されそう
・わかってくれそう
・成長できそう
・解決しそう
などなど、「〇〇そうな」という感情を動かす要素を加えると、興味や関心を高めることができます。
ネーミングひとつで印象は大きく変わります。
「うん、そのままやな…」は避けましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
無料メルマガ
メルマガ読者限定のブログセミナーを無料配信中!
メルマガを購読する
メルマガを購読する