[アクセスアップ] アメブロガーの "当たり前" を意識する | アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

アメブロを魅せるブログデザインに変身。ブログ作成方法、カスタマイズ、裏技スキンカスタムCSS編集方法公開!

カスタマイズ,アクセスアップ,カスタム,スキン,依頼,料金,スキン作成,スキンのデザイン,オリジナル,CSSの編集,HTML,JavaScript,ヘッダー,ヘッダーデザイン,広告,非表示,フリープラグイン,フリースペース,メッセージボード,改造,オリジナルデザイン

以前、やじるし読者の "無意識" を意識する という記事を書きましたが、
読者が無意識のうちに感じる "潜在意識" を大切にすることで、
ナビゲーション(ブログの導線)が良くなり、読者に好かれるブログになります。

ここで言う(ブログの導線)とは、読者がブログを歩く道筋とでもお考えください。
読者がストレスを感じず迷うことなく、ブログを見てもらうことが出来れば、
"好かれる=リピーター" になってもらえる確立は、格段に上がると言うことですピース


では、今回は、アメブロガーターゲットに考えてみましょうアゲアゲ

アメブロを登録している多くの人たちは、ブログを書いています。
ということは、アメブロのページの構成は、大体は把握しているはずですよね?

ページの構成を大幅に変えてしまう、ということは、
他のアメブロガーを、自分のブログで迷わせてしまうことになります。

まずは、アメブロのページ構成を思い出してみましょう。

アメブロ構成1アメ―バーバーのアメ―バー画像からは、自分の管理画面に移動できます。

2ブロガー名ルームからは、そのブロガーのルームへ移動できます。

3タイトルからは、ブログのトップに移動できます。

4サイドバーは、3カラムまたは2カラムで、記事一覧への移動や、読者登録ボタンで読者登録ができます。

5記事の上下には、読者登録(チェック)リンクや、別のページへ移動するページ送り(ページング)があります。

6一番広い部分が記事欄になります。



これらの項目が、アメブロの常識(アメブロの標準導線)となります。

これらは、ブログのカスタマイズ後より分かりずらくなっては、
カスタマイズする意味がありませんビックリマークぎく

あなたのブログは大丈夫ですか?
読者から嫌われるブログになっていませんか?


by ブログデザイナー@あめまり