あろ〜は! 大井 まみです。

冬至点を通過して、新しいサイクルに入りました。

 

 

冬至の朝日をみることで、私たちの光に共鳴して

光のサイクルに向かうのが、活性化されるのかな?

 

 

今朝、朝日が登るのを見ながら感じていました。

 



 

いつもは聖地などに行って、冬至を迎えることが多かったけど

ここ数年はおうちから。

 

 

今朝も、おうちのちょっと先の日が昇るのが見える場所からその時を待ちました。

 

 

宇宙のグラデーションが綺麗で、そしてその一つの光が閃光のように走って、それから徐々に日が昇り。。

まん丸のお日様が光を四方八方に広げる。

 

 



太陽の光は日中は強いので、直視しない方がいいけど、夕日と朝日は大丈夫。

そして、私たちの第3チャクラを活性化させてくれるといいます。

 

 

私が今朝感じたのは、太陽の光と共鳴する、私たちの中の光。

 

 

私たちは光を持って生まれてきて、最後には光に帰っていきます。

 

 

それぞれの光を携えてやってくる。

 

 

それは美しく、繊細で、煌く光。

 

 

 

だけどその光が見えなくなっていくことがある。

その光を見えなくしているのは、自分の幻想。

 

 

ちゃんと、私たちの光は、ここに

私たちの中にある。

 

 

それに共鳴し、思い出させてくれる、冬至の朝日でした。

 

 

 

その光は、暖かく、心地よく、ただただ綺麗で、その中にいるのは最高に気持ちがいいのです。

 

 

外の世界に振り回されていると、その光のことを忘れがちだけど。

自分の中の光の美しさ、暖かさ、柔らかさに浸り切ってから、この世界を生きていく方が

何倍も美しく、楽しく、気楽にいけるはず。

 

 

 

今日はこの朝日の光を胸にたたえて、1日過ごしてみようと思います。

 

 

 

ここから外側へ向かう、私たちの光。

その光をしっかり確認して、ただただ光を広げていけばいい。

 

 

 

・・・・ね!

 

 

今日も素敵な1日を〜〜らぶ