28.もうすぐ術後3ヶ月 | ブルガダ症候群でICD植え込んだけど毎日を楽しく暮らすどー!のブログ

ブルガダ症候群でICD植え込んだけど毎日を楽しく暮らすどー!のブログ

ICD埋め込み手術を受け、これを機にブログを始めてます。宜しくお願いします
(^^)


今週は、最後の寒波なのか、寒かった~((+_+))

心臓にこたえるショック!

年度末の忙しい時期と重なって、体の方もキツイ。

まぁ、遅くても午後9時過ぎには帰れるからまだいいけど。

40歳を過ぎると、仕事は責任ある役職に就かされ、バリバリ働かんといかん立場になってくるけど、

心臓がこんな調子だから、定年まで、ちゃんと働き続けられるんかな?
と思うことが多い。

身長170cmで体重53kgのガリガリ体型だから体力にも自信ない。
あと19年、体がもつのだろうか・・

業務内容も、年々煩雑になるばっかりの業界だし。

心臓の状態も、今後どうなっていくか分からないしね。

先々、狭心症、心筋梗塞とか、他の合併症が出たりしたら、どうしようって思うことがよくある。

ブルガダ症候群に加えて、期外収縮の不整脈は、相変わらず毎日のように出てるけど、

ICD手術後、自宅療養生活中に苦しんだ立ち眩みの症状は、いつの間にか無くなった。

手術から3ヶ月近く経ったので、
あとは胸の傷口の痛みと、左腕の痺れが治ってほしいが、まだ治りそうな気配がない。


でも、ひとつよくなったと感じるのは、

心臓病のことを周囲に伝えてから、

心なしか、職場の方の気遣いを日々感じるようになった。
労ってくれるというか。

気遣いに甘えるつもりはないけど、

有り難いことだ。


高校時代から憧れて、就いた現在の職業

心臓を壊して、身体障害者になってしまったけど、

これからも、毎日頑張って仕事をやっていきたい。