K.A.Z不在のオブリ | あんちょママの寝言

あんちょママの寝言

マニアックおばちゃんのしゃべくり

昨年の12月から始まったツアー。
ライヴを重ねるごとにバンドもいい状態に仕上がり、新曲も1曲から3曲へと増えた。

そんな中、不意に飛び込んできたK.A.Z骨折のニュース。しかも、残り5本のライヴには参加出来ないとのこと。

いろいろな意味で衝撃が走った。




九州遠征は当初から予定していたので、オフィから払い戻しの告知やメールが来てもライヴに行くのを辞めようとは思わなかった。

K.A.Z不在のライヴ。
そんなライヴを経験するなんて思いもしなかった。それは、メンバー、スタッフ、ファン全ての人に言えることだろう。

何故骨折したのか。何をやらかしたのか。
ブーツをインスタに上げた後ということもあって、スノボでやったの?と憶測が広がる。
普通に考えたらスノボで、でも普通に考えたらスノボじゃないだろ。謎だ。とにかく謎だ。
でも、起きてしまったことをあーだこーだ言っても仕方ない。

中には、K.A.Zに対して、何やってんの!と憤慨してる人もいるだろう。
でも、骨折したことは事実で仕方ないんだよ。
それよりも、ちゃんと治るの?ギターはちゃんと弾けるの?
むしろ、そっちの方が心配で気が気じゃない。

K.A.Z不在の初日、熊本公演。
KENがどれだけ不安だったか…
そんなことを思いながらライヴを見てたら、目からシャワーが。
もちろん、RIKIJIもサポメンもスタッフもそれぞれの想いがあったと思う。

ライヴは楽しかったんだよ。
でも、時間が経つと心にポッカリと何とも言えない穴が開く。
何だろね〜この虚無感。
一体感のあとの虚しさ。

あと、3本でツアーも終わる。ツアーが終わった時にまた何とも言えない気分を味わうんだろうな。良くも悪くも。

とりあえず、皆さん、怪我には注意しましょう。