「あおっぴさんですか?」
と、声をかけてくれた素敵なマスクのお方
誰だろう、て思ったら
「タマにんです。」
ええええええΣ(゚Д゚)
アメブロではなが~いお方ですし
お乗りのバイクのチョイスにしても
貫禄のおじ様だと思ってたら全然違ってて驚き過ぎました
マスク姿なら掲載OK頂きました
もうそれこそあおっぴがアメブロ始めた頃から何度も関わるチャンスがあったにも関わらず
とうとうこの日まで一度もお会いできなかったお方でした。
「たまたま今日は有給取って来たんですよ。梅雨入り前に、て思って。」
そしたらじくちょ~が居たんで
あおっぴはあれだろう、とわかって声をかけてくれたそうです。
初対面の方は大体ぷるぷるさんかじくちょ~を目印にあおっぴを見つけるようですよw
あおっぴが知っている限りタマにんさんと言えばこのGPZです。
「2011年に買ってからずっと乗っています。」
ちょうどあおっぴがアメブロを始めた頃ですね。
「2001年のA14モデルをずっと探していたんです。」
なんでもこの時のモデルは黒とライムグリーンしかなかったそうです。
「このライムグリーンにブルーのラインが良かったんです。」
GPZと言えば
カスタムバイクのイメージしかないのですが・・・
「実は買った時にはサイドカウルも無くて。」
あるあるですね
「でもバイク屋さんがとっておいてくれてたんですよ。それであえてノーマル方向にしてもらいました。」
正直申しますと
当時の事を知らないあおっぴにとって
これがノーマルのGPZなのか~
と言う、変なところでの感動が大きかったのです
パーツも豊富に出ているし
みな思い思いのカスタムを施していて
それはそれでとても素敵なのですけど
原型をマジマジ見る機会、てあんまりありませんでした。
いたるところステッカーがいっぱい。
「ツーリングメインです。」
ブログを見てもわかりますが、色々な所へ旅をして
その先でいただいたステッカーがたくさんなんですね。
「旅をするのに楽に走れるカウル付きのバイクに乗っています。これの前はZX12Rに乗っていました。」
ええ~
そのイメージは旅、て言うかモンスターマシンみたいなイメージが( ̄▽ ̄;)
ゴールドのホイールとサイレンサーは交換
「12Rの時はけっこう神経質になってましたね。あの当時のインジェクションの性能があまり良くなかったのもあって。」
う~ん、Z1000や750のⅠ型に乗っていたからその辺は何となく理解できます。
「それに自分はキャブの方が乗りやすいです。インジェクション、てオンかオフしかない感じで。」
それでZX12Rは6万キロ乗って
「やっぱりニンジャが欲しい、て思いました。」
「もう13万キロ越えています。」
9万キロの時にヘッドだけ変えたと言うエンジンは今も元気いっぱい。
「この当時のバイクはホントにオーバークオリティ、て言うか。丈夫ですね。」
とは言え今のバイクに興味がないわけでもない。
「H2だけはちょっと興味ありますね。でも乗れなかったらずっとこれでいいと思ってます。」
高いからねえ( ̄▽ ̄;)
13万キロ越えてどこまでを目指しますか?
「今は何もしないで目指せ15万キロです。で、15万キロいったら20万キロが目標になりますw」
ふええ~、スゴイ
と言う事で
タマにんさんがこの先相棒と何処まで旅をするのか
20万キロを超える日までしっかりブログを見届けたいと思います
*転載禁止