毎度おなじみ、都民の森で出会いましたMT01.
ん?
MT10は聞いた事あるけど01、てのがあるの?
あおっぴは興味に勝てず、ついついお写真い~ですか~、と声をかけてしまいました。
「どうぞ」
とオーナーさんが快く撮影に応じて下さいました。
近くで見ると
でっか~い
「買って1年ぐらいですかね。これがMTシリーズのはしりなんですよ。」
え、そうなんですか。
てっきり最新式のなのかと思いました(^^;
そのぐらい傷一つなくピカピカ。
「日本ではあんまり出なくて、タマ数は少なかったですね。」
「重量は250キロぐらいあります。倒しちゃったらもう自分一人では起こせません。」
取りまわしは大変だけど、ハンドルの切れ方は軽いので案外小回りも楽なんだそうです。
とてもそうは思えないド迫力
「ツーリングも楽ですけど、こういう山道もわりと楽しく走れます。」
以前はモトグッチのバイクに乗っていたと言うオーナーさん。
「こういう峠道ではYAMAHAのバイクの方がハンドリングが良くて楽しいですね。」
サイレンサーもバズーカかなんか搭載しているみたいな( ̄▽ ̄;)
「4気筒エンジンと違ってフラットにドーン、て行く感じです。でも上に回そうと思っても全然上がりません。」
そう言うもんなんですか。
「エンジン回転数の幅を楽しむ事はできないです。自然と安全運転になりますよw」
安全運転仕様なんだ〜(^^;
「それなのに倒立フォーク、て言うね。矛盾したコンセプトだよね。」
と言うオーナーさん。
およそこれに似たバイク、と言うのを思いつかない
矛盾したコンセプトと独特のエンジンが楽しいそうです。
「ちょっとクセはあるけどねw」
旅も楽しく、峠も楽しく、日常にも使えると言うけれど
そうなんですね、と軽々と納得できるような迫力ではありませんでした(^^;
このオーナーさんだからこその世界観。
スゴイですね。
また一台素晴らしいバイクを知る事ができました
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