ナオです。


最近、1時間くらいお風呂に入ってます。


長いですか?


ですよね。


今日もゆっくりお風呂に入っていたら、「記事を更新するように」と


ケンジに厳命されました(;^_^A


復活したと思ったら、スパルタなケンジです(`・ω・´)



昨日の写真・・・。


まさかとは思いますが念のため(;^_^A


あれはカツラでして、あの頭でうろうろしてるわけではありません。


いくらなんでも目立ちすぎです(;^_^A



本題に入ります(今から?)。


家族が多いと、お金の出入りも多いです。


子どもも、集金だの文具がなくなったのと、


私にいろいろお金を請求してきます。


しかも、「急に言われても・・・」というタイミングで・・・。


先週も、矯正歯科に通っている次女から「今日、矯正の日なんだけど」と、


5000円を請求されました。


サイフには1万円札しかなかったし、朝の忙しい時間だったので、


「お年玉で払っといてくれる?」ということにしたのです。


そしたら、修学旅行の前夜。


「この前の矯正のお金もらえる?」と言われました。


いやいや、この前、払ったでしょ?


いつまでも大金を建て替えさせては可哀想と、確かに払った記憶があるのです。


もらった記憶が無いという次女は、半泣きで夜遅くまで探してました。


結局お金は見つからず、もやもやしたまま修学旅行に出かけて行った次女でした(>_<)


そのお金が無いと、予定していた買い物ができないのだそうです。


おっちょこちょいな次女のことだから、もらったのを忘れてるんじゃないかとも思うし、


次女に負けないくらいおっちょこちょいの私の記憶も、なんだか自信なくなってきたし・・・。



いつもバタバタと落ち着きの無い生活をしていることを反省しました(>_<)


それから高額の建て替えは絶対にNGだということも・・・。



この問題、どうするか・・・?


次女に出発前、提案してみたんです。


高額な矯正歯科の費用のうち、1回分だけ自分で払ったんだと思ってみるのはどう?と。


そう考えればスッキリできるかなーって。


私、鬼ですかね(;^_^A



折半で決着させようかと思ってますが、やっぱり普通の親は全額出すのかなー。