あぁぁ、さっぶー!今日は晴れたけど、ドンヨリ曇って寒い日が続いてますね。。。

なんか、くしゃみがでて、鼻がむずむず。

これって風邪の初期症状なのかしら?今夜は早めに寝たほうがいいかも。


温かい飲み物であったまりたくって、ミスドに寄ってみました。


ジェフくんが寝てしまったので、のんびりカフェタイムぅラブラブ


幸せのタメイキ (´ ▽`).。o♪♪


ミスタードーナツ いろんなドーナツのリニューアルしてますが

ミスドのエンゼルフレンチ ぐんと小さくなっちゃいましたよね。

直径も小ぶりになったけど、2つに割ると、断面がすごい細いんだもん。

そして、オールドチョコファッション たっぷりついたチョコがすきだったのになぁ

チョコレート もう。。。ちょびっとしかついてないんです。えーんしょぼん

そうすると、ショーウィンドウにいっぱいあるドーナッツの中からの選択肢が

一気に減ってしまったわよぉあせる


なので、初心に戻ってシンプルにハニーディップとシナモンケーキ。

といっても、シナモンケーキは新製品 ながら、どこかなつかしい。

ふっくらさっくりしていて、シュガーケーキとともにお気に入りです♪


モスバーガーも、ホットドックのソーセージも細くなっちゃったし

モスバーガーのソース コクがなくなっちゃったし。

お菓子の箱を空けたら、個別包装になって、量がかなり減って、あれ??みたいな。

みなさんも、どこかでそういう経験ありません?


価格を維持するためには、ボリュームや質の低下は仕方ないのかな?

でも、それってなんだか残念。。。

一度小さくなったり、味がかわってしまったものを、たとえ値上げしたとしても

元の状態に戻すことなんてできないような気がするんだけど。


お気に入りの味が、コスト削減のために変わっていくというのは

ちょっと寂しいお話。


そう思うと、同じ味を頑固に守り続けるってすごいことなんだなぁって

思わされますよね。