◆ 伊豆 下田旅行 ◆ | ◆ The Hanging Garden of Babylon -バビロンの空中庭園- ◆

不定期ですが日常の楽しかったことを綴ります

4月突入してから慌ただしい日々を過ごしておりますがヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
皆様は如何お過ごしでしょうか?
…ってババくさい始めかたしてもうた(○゚∀゚)ガハッ∵∴

私の方はですと先週末の4月11日と12日の2日間
ジンたんと車で伊豆下田に一泊二日の桜桜旅行に行って参りました+.(≧∀≦)゚+.゚
(LATTE氏ウサギは金曜日の夜からうさぎ専用のペットホテルにお泊まりppp)

既に横浜の方では、散り始めてしまったのでどうかな?と思っていたけど
ドライブ中車これでもかっ!というくらい満開の桜桜**を見ることが出来ましたドキドキ音譜

下田に行く途中、修善寺を経由するのでちょっと車を止めてしばし散策あし
(修善寺はjulesちゃんと旅行行った際のブログに写真など載せているので今回は
割愛させてもらいますネ)

その後は、山道をドライブしながら南下して漸く下田に到着ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪

灯台スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!のジンたんの提案で先ずは
"爪木崎"に寄りました。

過去にいくつか灯台のある場所に行った事があるのですがここは別格!!!
周囲に建物がなく映画のロケで使われそうな岬そのもので
何とも言えない感動を覚えました(´▽`)はぁぁ・・♪

思わずなうっちゃいましたがwww
観光客もまばらで灯台に到着する頃にはほぼ二人だけの独占状態キラキラ

しかーしっ!!

外海のせいか、風台風が異常に強くドクロヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!

背中は押されるは髪は逆立つは┐('~`;)┌
一昔前のTMレボリューションごっこが出来ました。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽ

◆ こんなカンジ(笑) ( ゚Д゚)コラッ!ww ◆

そして灯台の後は、いよいよ真打ちのペリー・ロードに到着音譜

下田はペリー来航の場所で有名ですが、その頃の町並みを残したところが
ペリー・ロードと言われ遊郭・カフェー建築をこよなく愛する二人にとっては
hshs恋の矢な場所なんです。

(*゚∀゚)=3ハフンハフン

(*゚∀゚*)ムッハー

'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ

ホントたまらないドキドキ

コース的には旧澤村邸が無料で見学し、ちょっと遅い昼ゴハン(イタリアン)を食べて
カフェで休んで了仙寺宝物館(有料)にも行ってみました。

※了仙寺宝物館は、歴史やペリー提督の遺品とか辛い生涯を過ごした
お吉さんの話なども感慨深く見て回ったけど、お子様は入っちゃダメラブラブ
エリアもあり面白かったです。
(熱海の宝物館と同様大ハシャギな二人www)

見終えた後はホテルにチェックインしてしばし休憩(仮眠(´~`)zzz)
相変わらず体力ない二人…www

そうそう!今回は、ホテルのゴハンよりも下田の駅周辺の海鮮料理を
堪能したいという意見が一致してたので素泊まりで休憩後、
タクシー使ってレビューの良い海鮮料理屋に赴きました♡

@旬の味 ごろさや

◆ 刺身盛り合わせ (2人前) ◆

◆ エビ湯葉の巻きあげ ◆

◆ サザエの壺焼き ◆

旅行前にはがっぷりと海鮮三昧しようと思っていたのに…(エコー)www
遅いお昼が災いしてあまりお腹空いてなく、白米を食べずに
海の幸をおつまみのように梅酒飲みながら頂きました(・∀・;)

とにかく魚介は新鮮でどれも口に入れると甘みを感じるくらい美味しかったです♪

食後、下田駅周辺を散策しようかと思いましたが、夏がハイシーズンの下田

お月様は開いているお店がほとんどなくwww
大人しくコンビニでお酒とおつまみ買ってタクってホテルに戻りました。

温泉にも朝晩入ってリフレッシュ(。+・`ω・´)

翌日は、また下田駅の方まで車で移動して

下田開国記念館にε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

忘れちゃいけないのがこのナマコ壁
黒い瓦を止めるのに使われた白い漆喰が盛り上がっていて
それが由来らしいのですが、コントラストがキレイですね。

結構、長い時間を見て回りましたが日曜日は朝から雨が雨降ってしまい
あまりテンソンが上がらず…

お腹も空いてきたのでやっぱり海鮮料理!!うお座かに座ということで
帰りがけにあるお店に寄りました

喰いおさめ完了ですテヘッ(⊃>∀<`)。+゚☆

行きは修善寺から中伊豆を下ったので混雑もなくスムーズに
行けたのですが、帰りは東伊豆の海岸線を上がっていくルートを
とった為、予想以上の混雑に巻き込まれました(/TДT)/あうぅ・・・・

でも伊豆高原付近でずっと気になっていたとある場所に
寄れたのは良かった(*´ノд‘*)ボソッ

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
           ◆怪しい少年少女博物館◆

↑興味のある方はポチっとリンクを押してみてちょ(責任はとりませんがw)
周囲の建物とは明らかに違っていて異彩を放っておりますwww

ホント怪しい、そして館内奥にある手作り感満載のお化け屋敷が
絶妙にコワイ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

展示物があまりにも多くシュールさ満載なので
かなりマニアックでしたが面白かったです音譜

見終えた後、帰路についたのですが真鶴道路の大渋滞で予想より
かなり遅れてしまい、LATTEの引き取りもギリギリでヒヤヒヤしますたwww
(当然の如く、激オコウサギむかっでしたが)

はぁ~ドキドキこの2日間めっちゃ濃く充実した時間を過ごせました☆^(o≧▽゚)o

次は、秋とか寒くなったら温泉温泉メインで電車の旅地下鉄
いいなぁ~!と二人で話してますwww

草津や金沢、佐渡も面白そう((((o°▽°)o))) ドキドキ♪
また行けた際にはレポしますのでどぞヨロシク音譜