ども寄り釘です。
すんません、エステ関連でなくグチとなってます・・・
飲食系にも携わっているので、いわゆるGOTO系の話にも携わるのですが
とにかく終わってるwww
まず受託会社が「ぐるなび」というのがすでに終わってる。
政治家にいくら包んだのかわかりませんが、本業ものらりくらりな会社で
社員自体も創世記に比べても正直ゴミです。
IT会社らしからぬレベルのIT知識がその一端ですが・・・
見事にやってますw
やらかしポイント①
・加盟店番号の確認がメールで登録したのに電話でしかできない。
しかも、営業時間が17時までの殿様サポート。
居酒屋系は、ほとんどサポート使えないよねw
→利用者側が使用する場合、加盟店番号を店舗にて入力をしてもらうような形
なのですが、その加盟店番号の確認がネットで出来ない。
さらに電話も夜通じないwオワコンw
やらかしポイント②
まぁ作れるスタッフがいないのと安いからパスマーケットを利用したんだろうけど
店舗側がちゃんと確認できないw
こんなんいくらでも悪用できるしww
ちょっとできる小学生がこのぐらいの偽サイトも作れるしバカかw
ぐるなびのお客さんは、今回の事業は国だが
根幹にあるのは店舗側。
店舗側の運用がままならないのに無駄に受託すんなハゲ!と言いたいw
ちなみに10年前ぐらいはぐるなびと取引していましたが
6年前ぐらいには辞めました。
なぜかって?
サイト構成、運用、社員がすべて低レベルすぎて
今はもうない求人媒体のアン(AN)に似てきていたから。
3000円近くあった株価は、今では9割減www
もうどっかの会社が買収してもいいんじゃない?ってレベル。
まぁ買収しても価値ないから意味ない。
※サイバーエージェントが買いなよw
上場時にいた社員レベルは今現在ほとんどおらずただのサラリーマンばっかだから
なおさら業績が加速して悪くなっていく悪循環w
バカは死ぬまで治らないという格言があるとおり
さっさと潰れないかなと思う会社の一つです。
次回は、マッサか風をちゃんと書きます。