ども寄り釘です。

 

すんません、エステ関連でなくグチとなってます・・・

 

飲食系にも携わっているので、いわゆるGOTO系の話にも携わるのですが

とにかく終わってるwww

 

まず受託会社が「ぐるなび」というのがすでに終わってる。

 

政治家にいくら包んだのかわかりませんが、本業ものらりくらりな会社で

社員自体も創世記に比べても正直ゴミです。

 

IT会社らしからぬレベルのIT知識がその一端ですが・・・

 

見事にやってますw

 

やらかしポイント①

・加盟店番号の確認がメールで登録したのに電話でしかできない。

 しかも、営業時間が17時までの殿様サポート。

 居酒屋系は、ほとんどサポート使えないよねw

 

 

→利用者側が使用する場合、加盟店番号を店舗にて入力をしてもらうような形

 なのですが、その加盟店番号の確認がネットで出来ない。

 さらに電話も夜通じないwオワコンw

 

 

やらかしポイント②

 

 

まぁ作れるスタッフがいないのと安いからパスマーケットを利用したんだろうけど

店舗側がちゃんと確認できないw

こんなんいくらでも悪用できるしww

ちょっとできる小学生がこのぐらいの偽サイトも作れるしバカかw

 

 

ぐるなびのお客さんは、今回の事業は国だが

根幹にあるのは店舗側。

 

店舗側の運用がままならないのに無駄に受託すんなハゲ!と言いたいw

 

 

ちなみに10年前ぐらいはぐるなびと取引していましたが

6年前ぐらいには辞めました。

 

 

なぜかって?

 

 

サイト構成、運用、社員がすべて低レベルすぎて

今はもうない求人媒体のアン(AN)に似てきていたから。

 

 

 

3000円近くあった株価は、今では9割減www

もうどっかの会社が買収してもいいんじゃない?ってレベル。

まぁ買収しても価値ないから意味ない。

※サイバーエージェントが買いなよw

 

 

上場時にいた社員レベルは今現在ほとんどおらずただのサラリーマンばっかだから

なおさら業績が加速して悪くなっていく悪循環w

 

バカは死ぬまで治らないという格言があるとおり

さっさと潰れないかなと思う会社の一つです。

 

 

次回は、マッサか風をちゃんと書きます。