おはようございます。
時系列バラバラになりますが、お片付けした所をした日にブログアップが1番楽なので今日やった所載せます。
6月から始めたお片付け!
キッチンが全て終わりました。
いやぁー、目から鱗の発想に感動とわくわくなお片付けでした。
きれいになり、使い勝手が良く、必要以上に収納を開けたりして見てます😅
さて、今日はダイニングに突入!
まずは電話まわり
救急箱をかくしてます。
救急箱の下は↓
お義母さんが貯めていた切手ブックとパソコンルーター
と毎日使うのに行き場のない蚊取り線香。
もっと使いやすい場所に移動したい。
Sunny mamaさんの考え方は
本当にここに必要な物なのか?
ここではなく、もっと使い勝手の良い場所があるのか?を見極め、自分の生活スタイル、動線にあった収納をする事。
そして優先順位の高いものが一等地に来る事が、リバウンドさせない原理と言ってます。
さて、ご提案後必要な収納グッズを買って
こうなりました。
電話横にはタブレットのみで紙ベースの物を突っ込まない。
スッキリしました。
下の扉中にあった蚊取り線香が使いやすい位置に出てきました。
その隣にコピー用紙とか、自治会の連絡関係など電話横に突っ込んでいた紙類はきれいに引き出しに。
トレーの方が100均にあるんですが、ホコリになるのが嫌なのでちょっと出費になりますが、引き出しを買いました。
1580円です。
収納グッズも100均利用が多いですが、それでも結構な出費にはなります。
きれいになるので許せる範囲ですけど。
ここはペンとかをトレーに入れて、のりとか、メジャーは本来1個でいいのですが、見える袋に入れてカテゴリー分け。
棚、二番目に入れていた救急箱が1番下に来ました。
正直あまり使わないから。
透明の救急箱の上にはよく使う、バンドエイドとか、キンカンなど、使う優先順位の高い物が入っています。
今日もきれいになり、楽しかったです。
ではまた😊