収益効率を計測して向上させる方法 | 自分で作れるホームページ作成法

自分で作れるホームページ作成法

本業が忙しい人でもビジネス用のホームページを自作する方法をやさしくお伝えします。

ある方のメルマガで下記のような記事が紹介されていました。



引用

----------------

日々、いろんな作業を行っていると思いますが、その作業項目ごとに



・キッチンタイマー

・携帯電話のタイマー機能





など、何でもいいのですが

タイマーを使うことによって、





●自分にとってほどよいプレッシャー





がかかるようになります。





「あ、もうこれだけしか時間がない(汗)」





ってねw



これはやってみると分かりますが、

ホントにいいですよ♪



タイマーをセットすることによって

自分の作業時間が”視覚化”出来るので。





あと、人によってはタイマーで時間制限を

かけるよりも





●ストップウォッチ機能でタイムを計る





ほうがモチベーションが保てるようです。



例えば、





「ランディングページ、1サイト作成ごとに



ストップウォッチで作成時間を計る。



これを繰り返して、自分の記録更新を狙う」





こういうゲーム感覚を持って作業をすると

作業スピードも上がるうえに作業自体が楽しくなります。




どうしても単調になりがちなサイト作成作業。





自分のちょっとした工夫で、ほどよいプレッシャーを

与えることも、心地よいモチベーションを保つことも出来ます。



ノウハウを知ることも大事ですが、





・自分がどうすれば楽しく作業が出来るか?





を考えることも大事

ーーーー---------------

引用終わり







うん確かに。



時間のないときほど作業を効率よくこなそうとして結果多くのことが出来てしまうんですよね。

結構その後の満足感もある。



あと2時間以内にブログ5個更新するとか頑張るとものすごい充実する。



がしかし自分の場合、そのあと適度に休まないと駄目(笑)

一区切りしたら20分散歩にでるとかしてます。





私は作業の視覚化として最近は下記のようにしています。




1、朝やるべきことを手書きで箇条書きにする。(手書きと言うのが重要)

2、作業をクリアーしていくごとに棒線を引っ張って消す。

3、残った作業は次の日のメモで最初に書き出す。



PCのスケジューラーも良いのですが手書きにするとリアル感が増すのでそうしています。







あと私の会社では



今儲かっているのか損しているのかということも視覚化しています。





やり方は簡単です

作業効率を示す指標として差し引き時給単価と言うものを出しています。



たとえば自分のアフィリ収益が月に72000円だったら

1日で2400円

1時間で100円



逆に支出のほうが月に36000円だった場合

1日で1200円

1時間で50円



収支の差し引き時給単価は+50円



と言う感じです。

これは1時間あたりのお金稼ぎの速度計測ですね。





毎日のアフィリ報酬や支出を細かく記録していけば毎日の健康状態を計れます。



事業ごとに時給を出すと面白いですよ。



各事業の時給を出して今後の力の入れ具合なども常に把握できますから。



A事業は時給150円

B事業は時給200円



当日などの定点だけでなく30日移動平均とか出しています。

昔株にはまっていたときの副産物ですね(笑)

90日移動平均も出してトレンドを見るのも面白いですね。





そしてそういった複数の事業が統合されて会社の収支になりますので

差し引きの時給が○円以上で私の会社は健康状態というボーダーラインが瞬時にはじき出されるので便利です。







ちなみに時給800円って馬鹿に出来ませんよ



人の場合1日8時間という計算で6400円すが



WEBサイトの場合24時間稼動なので19200円です。





実は8時間労働で時給800円だと思っていた人は

6400円÷24時間で実は時給たったの266円なのですよ(涙)



寝ている間や風呂入っている時間は時給0円ですからね





いかにインターネットのwebサイトを利用することが時間効率に繫がるかということもわかりますね。



ちなみに

事業別時給単価をはじき出すのシステムも社内用で稼動しています。


ホームページを自作して、ネット収入倍増する秘訣