Jリーグディビジョン1開幕戦 浦和レッズvsガンバ大阪 | Aroud20の気ままな日記

Aroud20の気ままな日記

このブログは二十歳の大学生の日ごろの悩みや趣味、バイトや大学のことに関して記述していくブログです。
趣味は主に浦和レッズの試合観戦とモノノフとしての推し事です。










開幕戦でいきなりのガンバ大阪との試合で、昨シーズン多かった失点をせずに試合を終えることができたところがよかった点だと思います。
試合を通してセカンドボールがよく拾えていたと思います。特に柏木がセカンドボールをよく拾っていた印象が大きいです。
ディフェンスの面では、サイドの裏へのパスから攻められることが多かったものの、中まで行かせない、シュートまでいかせない守備をしていたからよかったと思います。あと、最後のシュートブロックの意識も高かったと思います。
攻めるときも、昨シーズンはディフェンスラインの槙野と森脇が両方上がっちゃってカウンターのピンチを招くことがあったけれど、この試合では片方づつ攻めるという感じになっていたのでよかったと思います。
新加入選手に関しては、西川は結果から見ても無失点で終われたし、パス回しの面でも危なげなくやっていたのでよかったと思います。
李忠成は途中から入ってきて、一回ビッグチャンスがあったからきっちりトラップをして決めてほしかったです。あと、相手がディフェンスラインでボールを回している時に、中途半端にボールを追いかけていてあんまり効果がなかったから、もっと切るところを切って、積極的にボールを追いかけてほしいと思いました。


↓ハイライトはこちら
REDS TV