予報は外れる | BFN Iceオフィシャルブログ「愛Screaming Voice」Powered by Ameba

BFN Iceオフィシャルブログ「愛Screaming Voice」Powered by Ameba

Black Gene For the Next Scene Iceオフィシャルブログ「愛Screaming Voice」Powered by Ameba

 

久しぶりにこのブログを使います。

 

色々と心変わりがあり、また記事を書いていこうかと思っております。

 

なんだかんだでアメブロ宛てにメッセージも来るし、登録してくださっている方が居るのだな…と思うと放置して違う形を作るよりも、再びこのブログで記事を書いていく方が読者の皆様も僕にも有益だと感じたためです。

 

何か別の形でバンドを始める事があったりしたら、また話は変わるのかもしれませんが。

 

また別の変化が起こるまでは、このブログを大切にしていこうと思います。

 

一言でまとめると

『細かいことを気にしない』

です。

 

 

 

そして本題に入りますが、今回は僕の決意表明という事で御一読頂ければ幸いです。

 

ソロとして音楽活動を始めて1年が経ち、その間様々な壁にぶつかりました。

 

詳細を話すととても長くなる事、そしてあまり公にするような事ではない内容も含まれる為省略しますが、僕や会社の思い描いていた理想には及ばず、結果としてその壁を壊すことは出来ませんでした。

 

他と比べる事ではないのですが、リリースやLIVEのペースはもちろん、活動全体が2年前までの動き方とは明らかに違い、遅い、少ない、足りない、と感じていました。

常に戸惑いのようなものがありました。

 

何を打破すべきなのか。

僕は、きっと恵まれているし幸せに生きている自信は確かにありました。

しかし刺激が足りない。

ストレスが足りない。

負荷が足りない。

モチベーションは下がっていく一方でした。

 

自分の幸せはたしかにステージに存在しているのですが、それを失った場合も音楽自体が無くなるわけではない。

別の形で音楽を楽しむことも出来る。

 

物事が上手く運ばないことで精神的に落ち込んでは、『音楽活動を停止するという選択もあるのかもしれない』と思うことが幾度もありました。

 

心配をしてくれている仲間や先輩には、より多くの活動をし結果を出すべきと激励されました。

尊敬している彼等の言葉は胸に響きました。

何よりも僕の歌の力を認めてくれたのは素直に嬉しいことでした。

信頼できる仲間や先輩が居た事は本当に幸いな事です。

 

たぶん、BFNの活動で燃え尽きた感じが、少なからずあったのかもしれない。

2年近く経って少し、そう思いました。

 

今一度ケジメをつけたいなと。

応援してくださる君はきっと、形が欲しいんだって解ってるから。

形が見えないと、解っていないと不安になるから。


今は、改めて戦ってみるか…という気持も蘇ってきました。

 

あれから2年後になる4月10日にお知らせをしたいと思っています。

 

改めて、また応援して頂けたら嬉しいです。