自分を一番鍛えるのは?!【67】2014年の生きかた/2014如月セール情報5 | ヒマラヤ水晶/パワーストーン/天然石のBHS

ヒマラヤ水晶/パワーストーン/天然石のBHS

石のソムリエ玻璃がヒマラヤ水晶/パワーストーン/天然石の魅力を語ります

ガネッシュ産ヒマラヤ水晶/パワーストーン


ヒマラヤ水晶/パワーストーン/天然石のBHSのヒマラヤ水晶スペシャルコーナー(HSP)の中からHSP1125のガネッシュ産ヒマラヤ水晶グランドマスター。


こんにちは。
ヒマラヤ水晶のBHS、石のソムリエ 安成(やすなり)です。


「2014年の生きかた」において、自分を一番鍛える分野は何か。


それはズバリ「ビジネス」です。「仕事」と言い換えても良いでしょう。これはgrassも言っていますが、現代の生活においては「ビジネス/仕事」が最も自分がエネルギーを掛けていることだからという理由。真剣味が違う。ビジネス/仕事に密着させて石を使う。仕事に使う。これが最も大切だということです。


では専業主婦などビジネス/仕事を持っていないと一般的に考えられている人はどうすれば良いのか。簡単です。家の中の仕事を自分のビジネスと考えれば良いでしょう。それをしていることによって自分が生活が出来ているわけですから。


では学生さんはどうでしょう。言うまでもなく勉強です。


ではビジネス/仕事においてどういう風に今後変えて行けば良いのか。 まずは簡単で具体的なところからお話してみます。


毎月月末3日間と月初4日間の1週間を必死で仕事する。前倒しして仕事する。この1週間で1ヶ月分のどれくらいの割合いの仕事が出来るのかで大きく変わって来ます。


つまりこの1週間というのは、多くの人が気が抜ける。「ああ、もう月末だ。今月も頑張ったなあ」「まだまだ月初だから少しのんびり出来るかなあ」であっという間に1週間が過ぎます。


1か月を4週間として考えると1週間は25%です。25%もの時間をのんびりしてしまっている人が本当に多い。しかし月をまたぐ1週間なので何となく過ごしてしまっていて、伸びない原因にも気が付いていない人が多い。 ここは今すぐに変えられるところなので是非意識して欲しいと思います。


ビジネスが上手く行くために色々な話が氾濫しています。ビジネス本も多数出版されていて、過去の成功事例が多数紹介されている。


しかしそれにもトレンドがあって、時代の変化と共に移ろっていく。しかも今はその変化のスピードが速いので、ついこの前まではこのトレンドに乗っていないといけないと言われそれに乗っていたら、もうトレンドは変わったと言われて慌ててそれに乗り換える。


ネットビジネスで言われていることで言うと、トレンドのツールのとしてメルマガだブログだWebだツイッターだFacebookだ何だかんだというのもその一つでしょう。


確かにそういう事も気にしないといけないことでした。因果律的な宇宙しか無かった2013年までは。


リアルビジネスで言うと、この立地は良い悪いとか人の流れが多い少ないとか、この都市は人口が減っている増えているとか、この業界は昇り調子とか下り坂とか、この商品は今が旬とかもう旬を過ぎているから売れないとかというような、従来的なマーケティングで言われている大切なことが沢山あります。


これも先に言ったようにトレンドがもの凄く速いスピードで変化していくようになりましたので、それを後追いするしかない。そうするといつもいつもこれで良いのか不安だし、気ぜわしい忙しい。


これまでに何度も何度も書いて来ましたが、縦と横の世界の話で言うと、従来の因果律的な世界というのは縦の強い世界です。1998年6月から初めて横の光がこの存在世界に流れ始めましたが、それでも全く縦の光が一掃されたわけではありません。まだわずかながらも流れています。しかも既に流れた縦の光はそこらじゅうにあまねく残っている。


もちろん石にも人にも環境にもさまざまな商品にも宇宙にも残っている。その影響力が横の光が流れる、少しずつ普及してきたことによって若干ではありますが相対的に弱まったとはいえ、まだまだ強い。


人の縦横比で言うと、縦:横=7:3くらいの人が平均的でしょうか。本当は逆になって欲しいのですがなかなか変わらない。


ましてや横の光のことを全く知らない、認識出来ない、使っていない人も本当に多い。そういう人にとっては横の光など存在しないに等しい。


縦の割合いが強ければ強いほど、それは因果律に縛られていると言えます。因果律的宇宙の法則にがんじがらめに縛られている。


ところが2014年1月以降は非因果律的宇宙を創造することが出来る環境が整った。可能性が出来た。交差する平行宇宙のどの交差点(交点)に立って、どんな非因果律的宇宙を生み出して、しかもどれだけでも生み出せることで無数とも言える選択肢が増えた。


ある一つの問題を解決するために、これまでは因果律的宇宙が1つしか存在しなかった。その宇宙の中でしか解決策を見つけることが出来なかった。そこには選択肢が今から考えると圧倒的に少ないと言えた。しかしそれでもそれが全てだった。


しかし現在では非因果律的な宇宙を一つの問題の解決のために無数に、まるでミルフィーユのように重層的に創り出すことが出来る。そしてそのどの交差点に立ってどの宇宙を呼吸するのかによって、無数の選択肢の中から解決策を見つけ出すことが出来る。


この圧倒的な違いが分かるでしょうか。
しかもこの変化は、遠い意識世界の話ではなく肉体を持った私たちにとって本当に身近なところで起こっている変化。だから本当に分かりやすい変化なんです。


しかしまだ殆どの人が実感が持てない。気が付いていない。それは非因果律的な宇宙を創造する事に慣れていないから。たったそれだけの話です。


そしてその非因果律的な宇宙の創造のクオリティである、美の希求によるリスクレベルと条件設定の問題だけの話です。


grassは言います。


「自分自身でこの仕事にもう十数年関わっていながら、これほど大きな変化を目の当たりにして感じるのは、物質次元の肉体を持った人の本当に身近な部分で、良くここまでの変化が起きたなあということ。興奮するような、武者震いするような感覚を覚えたのは初めてのこと」


この事の意味を深く噛みしめて欲しいと思っています。


つづく


■2014如月セール

◎セール期間:
2/15(土)12:00~2/16(日)22:00

◎割引率:全品40%off

◎新コンセプト:
【67】2014年の生きかた




●玻璃後記

ブログにはここまでにします。この後はブログの記事をまとめて、加筆訂正してWebにアップします。


アップ完了しましたらツイッターやFacebookでお知らせしますので、どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。