おじさんのアイドル① 岡崎友紀 | 新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

新・チキタのクレオタトホホな毎日のブログ

ようこそチキタの紙芝居ブログへ!~グルメと年会費と大空に散財いたします~












ABCラジオの「桑原征平粋も甘いも」の番組コーナー「私は忘れない」の冒頭流されている曲である。私はこの歌を聴いて「誰の何という唄か?」思いだしそうで思い出せずにいた。結局ABCに電突して岡崎友紀の「私は忘れない」であることが分った。







岡崎友紀は私が小学校低学年の頃の国民的アイドルであった。先生と生徒の夫婦をコミカルに描く「おくさまは18才」。バス会社でのラブコメ(松坂慶子が敵役)「なんたって18才!」。義理の母が同級生の高校生という「ママはライバル」の三部作が記憶に新しい。しかし現在このような設定のドラマは制作できるのでしょうか?。




私は姉がいたため簡単に視聴することができた。一方、男兄弟の家庭では視るのにいろいろ障害があったようだ。放映は昭和45年。まだ家庭用VTRなど普及していない時代だ。



画像は今みてもかわいいと思う。岡崎友紀は神田で生まれ浅草で育った3代目の江戸っ子である。



もう57才とのこと。昨年の参議院民主党候補としての彼女をニュースでみたが、やはり年相応に老けていた。しかし芸能人は昔のきれいな時の映像がたくさん残っているのが羨ましい。私の子供のころの動画はエルモかシングル8のため再生できないのである。(>_<)