聖なる夜ということで、如何お過ごしでしょうか?

クリスマスを過ぎれば、すぐ正月。

世界中どこを探しても、ものの一週間でこんなにもがらりと雰囲気を変える

国は日本くらいじゃないかと思う。


色んな国の文化と自国の文化。

自国の文化を知らない世代がどんどん増えていく中で、

そのうち「日本人」なんていなくなっちゃうのかもしれないね。



さて、この3連休。の前日。


忘年会の前に、甥っ子と知り合いのお子さんのクリスマスプレゼントを購入。

玩具屋が思いつかなかったため、近くのビックカメラに行ったんだけど、

凄い人、人、人。。

レジまで20分、ラッピングで20分。

見事忘年会は遅刻苦笑


それでも、二人とも言葉はしゃべれないながらに

喜んでくれた、と信じたい (笑)


土曜日は、そのプレゼントを渡し、夜は会社の文系の忘年会。

久しぶりの人、初めての人、いろんな人がいて楽しめたかな。


来年は是非本社でお会いしたいもんですぺこ



普段なかなか会えない彼女とも、クリスマスというよりは

久しぶりにゆっくりした時間を過ごせたように思う。


良い意味で肩の力の抜けた、ほんわかしたクリスマスを過ごせましたラブ



さっ、いよいよ2007年も大詰め。

来週は先輩が休みなので、仕事量が3倍くらいになりますが、

あと4日、良い形で締めくくれるように頑張るぞ!


ではまた。