年が明けましたね、喪中なんで挨拶は控えさせて頂きます。


毎年恒例のジャニーズカウントダウンも、今年はメドレーの終わりに

東が出てきましたね。

「そのまんま」の方の東には負けてられなかったんでしょう。

やっぱり痛かった。。


そんなこんなで、今年は静かな正月なのでゆっくり振り返ってみようかな。


【仕事】


現場の直接要員から管理の立場に回った。

ホントに数字しか動かさない仕事だらけ。

自分の仕事でも数億円の予算がすぐ発生する。

とりあえず戸惑い、焦りが先行して、前半は業務を咀嚼出来ていなかった

ような気がする。


だけど、いつだったか。

先輩から「結果として間違ってても、自分が正しいと思ったら自信を持ってやるべき。」

っていうアドバイスを貰って楽になった。

仕事に模範解答ってないんだと思うと、自分の考えに自信が持てるようになった。 

そういうスタンスでありながら、他人の意見にしっかり耳を傾ける。

結果として、部内の同期の中でも一番の評価を貰うことが出来た。


今後の自身の仕事のスタイルを作り始めた一年だったと思う。


配属の面談も近いけど、今はどこに行ってもそれなりに

やっていく自信はあるし、やっていかなきゃいけない。


まだまだ経験したことの無い壁にぶち当たることもあると

思うし、また辞めたいと思う時もあるはず。


でも、自分が選んだ道を最後までまっすぐ自分の足で

歩いていきたい。


ホント今年は頑張らないとね!


【健康・その他】


大きな病気、怪我もなく一年過ごせたかな。

うまくストレス対処もしていきたいですね。


去年は戸惑いだらけだった彼女との関係も

現実として受け止められたような気がします。

今年は更に時間のズレが生じる感じがあるけど、

上手い具合にやっていけるでしょう。


そんな心にゆとりを持った一年でありますように。



さっ、今年はいよいよ一人暮らしも始まるわけで。

身の回りのことは、一通り出来るようにならなきゃね。


東京、神奈川方面に引っ越す時は、引越しのお手伝いを

お願いするかもしれません(笑)


その時は、何卒よろしくお願い致します。


では、08年も素敵な年になりますように。。