いやー、積もったね。

久しぶりにこんなに雪が積もったのを見ました。

雪化粧、銀世界、そんな言葉しか雪を表現する言葉は知らないけれど、

そんな言葉がぴったりな風景でした。


さてさて、とうとう2月に入ってしまいました。

今の職場にいるのもあと2ヶ月を切ったわけで。

時期が分っている別れほど悲しいものはありません。


10時と15時にお菓子をくれる正面のおばちゃんとも、

いつも自分の今後を気にしてくれている隣の席の姉さんとも、

仕事中は厳しいけど、さりげない優しさで気を使ってくれる先輩とも、

何度となく、一緒に飲み潰れて語り合った課長代理とも、

そして、ここまで一緒に頑張ってきた同期とも、

もうすぐお別れです。


振り返るのは、まだ先だけど、お世話になった全ての人たちに

感謝の気持ちをしっかり伝えて終われるようにしたいね。


先週、昨年度の評価面談を行った中で、「キャリアシート」を作成した。

今の自分を取り巻く環境、一年後、三年後、どうありたいか。

多分、提出がマストのものでなければやらなかったであろう作業に

少し時間をかけてみた。


以前はぼんやりとした姿しか描けなかったけど、一年間自分の仕事というものを

通して、具体的な理想像へとブレイクダウン出来るようになったかと思う。


色んな転機が訪れる中で、今の自分が分析した将来の自分のイメージを

大切に、一歩一歩前に進んでいきたい。



話は変わるけど、今日は食卓で2回しょうゆの瓶をひっくり返しました。

お気にの寝巻きがしょうゆにまみれました。

寝巻きで白米が食えるんじゃないかってくらい濃いしみが出来ました。

もうすぐ24なのに。。


気をつけます。


さ、今週乗り切れば3連休。

頑張ります、色んな意味で正念場。


ではまた。