11月も半ばを過ぎ、年の瀬も迫ってきました。

年明けっていうのは、会社も大きな組織変更や人事異動っていうのが
生じる訳で。「えっ、あの人が!」っていうことも良くある話です。

毎日新聞紙面では、「減産」「減益」やら言う文字が踊っているわけだけど、
入社してこれほどまで苦しい状況ってのは初めてかもしれない。
少しでも利益を生み出す体制作りっていうのが急務なのは、会社の中にいても
感じるところではある。

だから、そんな時、大きな組織変更等で社内の活性化を図るんだね。
さて、来年はもっと市況は厳しくなると言われていますが、
どうなることやら。。


そんな中、先週は初めて取材たるものを受けました。
地元の求人情報誌と就職サイトが合同で企画した就職セミナーの
パンフレットみたいなのに掲載されるようです。
ホントは本社が答えるべきところ、「良い勉強になるから」という
ことで任せてもらいました。
見た学生さんが、少しでも興味を持ってくれたらと思います。


そんなこんなで、最近洗濯にも楽しみをということで
柔軟剤を「ダウニー」に変えてみました。
巷で話題になっていたので、便乗してみましたが、何かあれね
やっぱ欧米の香りがするね。
小さい頃、学校にいた外国人の先生の匂いを思い出しました。

寒くなってきたこともあり、家で一人鍋をすることも増えました。
最近はスーパーに行くと、ちっさい鍋セットが置いてあって
野菜も取れるということで、丁度良いんだよね。
最近フィットネスに行く時間を増やしたこともあり、徐々に
だらしない体ともおさらばしつつあります。


さっ、今週は兄貴の結婚式もあることですし、仕事はさらっと
終わらせてお祝いモードで行きますかね。ではまたー


クリスマスも近いってことで、最近フィットネスで良く聴いてる曲です。