武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン♪




いつもここから。-20081219101859.jpg


↑クラーク博士と一枚。



のっけからこんな画像で始まってみましたが、今週はようやく取れた


有給で、同期と1泊2日弾丸札幌旅行に行って来ました。


テーマは「食いたいものを食う。」です。



朝9時半には新千歳空港に到着して、


そこから車で1時間程で札幌に到着。



1泊目


昼:ラーメン


おやつ:ラーメン


夕方:ジンギスカン


夜食:ラーメン



2泊目


朝:ウニ・イクラ丼、カニ一杯


デザート:夕張メロン


昼:スープカレー



合間にちょくちょく間食してました。


ここ2,3ヶ月のダイエットがパーですドクロ



平日だったので、有名店も並ばずに食べられたのは


良かったかな。


お土産の花畑牧場の「生キャラメル」は30分も並んだけどね。。



滞在は30時間くらいしかなかったけど、いい気分転換になりました。




ここ最近、報道でも「派遣切り」なんて言葉で言われる有期雇用の労働者への


対応に追われております。


製造業ならどの会社もこれにぶち当たるわけで。。


これは、体力だけでなく、精神的にも辛いものがある。



いやぁ、ホント堪えるし、ちょっと怖いね。。



事実、防刃チョッキを支給された時点で、これは危ない橋を


渡ろうとしているんだなと感じてます。



とは言っても、会社経営を存続させるためには、誰かがこの役目を


果たさないといけないわけで。。



来週1週間は、本当に勝負になると思います。



今年一年は本当に色々あったけど、最後はしっかり終われるよう


気を引き締めていきたいです。





HY「366日」
最近よく聴く曲。いい歌だねぇ。