2月も最終週に突入し、24歳ももうすぐ終わり。

24歳は厄年というけれど、厄が終わればここからは上り坂。

心機一転頑張っていきたいもんですね。


この週末、金曜日に代休を取って、実家に帰ってました。


完全に栄養補給目的ですね。


子供はそんな目的で帰ったのにも関わらず、母親は久しぶりに話相手が帰ってきたので

心なしか嬉しそうでした。


おふくろの味に舌鼓を打って、母親も普段飲まない酒を少し飲んだりしてね。

若干出来上がってましたけど。。


酔った勢いなのか何なのか、彼女なりにここ最近、いろいろと気になってたみたいで

低俗な言い方かもしれないけど、「ぶっちゃけトーク」を繰り広げてきました。


自分のこと、息子のこと、病の祖母のこと、嫁のこと、

色々と心の中にしまっておいたんでしょう。


自分のことも、聞かれれば嘘偽りなく答えたし、記憶のある中では

こんなに本音で話し合ったのは初めてかもしれないね。


一番身近にいる良き理解者。

家族はやっぱり何物にも代えられないかけがえのないものだと

嬉しそうに話す母親の横顔を見て感じるのでした。


さぁ、今週で2月も終わり。


3月は結婚式ラッシュってことで、幸せオーラを

オーラにも分けてくれっ!


ってことでね、元気に頑張ろうと思います。

ではまた。