ここ数日何もないんだけど、凄い胸騒ぎがする。

何でだろう?

嫌なことが起こりそうな予感。
杞憂に終わればいいんだけど。。

先日久しぶりに宇都宮に来た元上司に
「丸くなったなぁ」と言われ、、
「いやぁ、そんなことないですよー」って言いつつ。

家に帰って、体重計に乗ったら、

絶句でした。

叫び
こんな感じ。

まぁ、先月長期出張行ったあたりから乱れた食生活を送ってた
ことがたたったみたい。

社会人史上最重量になってました。。


その次の日からというもの。
とりあえずTARZANを購入。

ジムの回数を増やし、食生活も残業の無い日は、夕飯後20時以降
水以外は何も口にせず、夕飯の量を落とすこと2週間。

3キロ近く落とし、元通りというより、少しやせました。
この勢いで、夏に向けて腹筋から火を吹いて見せますわ。


昨日、近くのヨーカドーで買い物してた時、
乳製品売場の近くで、おそらく新人の店員さんが怒られてました。

A「ちょっと、裏のカフェオレ取って来て!」

B「えっ、オレですか?」

A「そうだよ、カフェオレ!」

B「どこのカフェオレですか?」

A「いつものとこの裏にあるだろ、カフェオレ!」

B「カフェオレで良いんですか?」

A「そうだよ、さっきから言ってんだろ、裏のカフェオレだよ!」

B「了解しました。」(その後も作業を続ける)

A「今だよ、今必要なんだよ裏のカフェオレが!言ってること分かる?」

B「裏ですね?裏でいいんですね?」

A「裏のカフェオレだよ、早く行ってこいって!」

結構大きな声でのやり取りでしたが、
結局裏のカフェオレは見つかったのかなぁ?


さっ、今週で苦しかった上半期も終了。
この前の長期出張から帰ってきたあたりから、
業務内容もがらっと変わり、
周囲からは「お前、異動じゃない?」なんて言われ始めました。

周りの慌しさもあるけれど、一つずつ自分らしく
これまで通り頑張ろうとふと思ったのでした。




久しぶりにjazztronik聞いてみました。
まだテレビにそんなに出てない頃の森泉が出てます。