ジム友で2つ年上のHさん。


2年前に旦那さんが定年退職して家に一緒にいるのが耐えられないと


毎日ジムに来るようになる(それまでも週に一回しか休んでなかった)


今までよりも出るレッスンを増やして5時間くらいはジムにいる日も。


夜は来ないので日中だけ。


でも、途中で体力的に無理だわと言うことでまた週に一回休んでる💦



体力がすごいよ。筋トレもしてる。


イベントがあって筋肉増やして増えた分だけ買い取ってくれるか脂肪買い取りで脂肪が減った分お金がもらえるってやつ。


システムはよく分からん。やったことないので。単純に1キロいくらとかじゃなかったような。


やろうと思うことがすごい


それも筋肉の方を選ぶなんてね。😳



半年ほどパーソナルトレーニングしたり筋トレ頑張ったりレッスンで重いおもり使ったりしてたのに


ひとつも増えてなかった!と怒ってた。😅



何一つ変わってなかったと。



教えてもらう人間違ったね。パーソナルトレーナーのベテランに頼めばよかったのに。若い男の子だったらしい(アルバイトスタッフ)



でも、頑張ったことは無駄に乗らないと思うよ


私なんか股関節痛いからと運動量減ってからと言うものブクブクに腹回りたるんだもんね。😆💦



体脂肪とか体組成計で計れるんだけどもう何年も計ってもいない。


現実逃避。



最低限の会費で最低限の運動。


最低限の会費でと言っても春から2000円値上がりしたので8800円くらい夫婦で払ってる。


そのジム友は会費プラス 貸しロッカー400円 ホットスタジオ1100円 レッスン有料予約330円×週に3本で


私より月に5500円ほどは多く払ってる。


そりゃ、頑張るしかないね。お金掛けてるんだから頑張って運動しないと。


湿布貼りながら😅



あれ見てると私のずぼらジム生活もなかなかいいと思える。


辛くない。痛くない。頑張らない。お金掛けない。



で、ちょいちょい休んで孫見たり旅行行ったりなにか食べに手掛けたり映画見に行ったり


楽しんでる。



ただ、今年から健診がなくなって自分で何処かに申しこまなければいけないけどまだ申し込んでないので


好き放題肉食べてる。コレステロール値高いのに。😱



見た目より身体の中を気を付けないとね。


肉少なく野菜多く!😆わかってまんがな。