ちょっと愚痴っぽくなるので
嫌な方はスルーしてください。







今日、バンビとドッグランに行きました。
たまに会う男性で、私的には苦手な方がいます。
多少話しかけられるのはいいんです。
ただちょっと距離が近い・・・
話している内容も意味不明なことが多くて・・・

何が一番嫌かって
自分のワンちゃんじゃないのに
勝手に抱っこする。
顔をなめさせようとする。


バンビは知らない人に
いきなり抱っこされたりしたら
噛んでしまう恐れがあるし
最初は優し目に、お断りしました!
「知らない人だと噛むかもしれないので
抱っこはやめてください。」
←一応最初は優しい口調でね。

そしたら
男「噛まれても大丈夫。」
は?
こっちが大丈夫じゃない怒り
そしてしばらく話しかけてくる男。
私、けっこうイラッとした顏してたと思います。
携帯いじってるふりしつつ
バンビに何かしないように見張りながら。
無視してました。

そしたら諦めて他に・・・気付いたら
また勝手に他のワンちゃん抱っこしてた。

もうこっち来ないで!!
と心の中で激しく願ってました(笑)
でも・・・少し離れたところから
男「バンちゃん!バンビ!!」
ってバンビのこと呼んでるし怒り

まぁバンビも無視してたけど。
そしたらまた来た。
男「呼んでも来ないなんて、反抗期ですか?」
お前の犬じゃない。(ありんこ心の声)

普段は私も割と愛想がいいほうですが(・・・多分)
一度、嫌悪感を持ってしまうと露骨に出ちゃう困った顔
基本、空気が読めない人苦手。