1407566217467.jpg
昨日の空。
家を出るときに少しだけ降り出した雨。
だけどすぐにやんで曇り空。
ちょうどいいお天気だった。

お世話になった葬儀屋さん
とっても親切に対応してくださり感謝。

今までわんちゃんの葬儀など
未経験だったため、
こんな感じでよいのかどうか
わからないけど
家の近くまで来て車の中で火葬してくれる…
(においも煙も出ない)
さすがに家の近所は
会社や飲食店があるため、人通りも多いし
よくお散歩で行ってた公園のわきに車を止めて…

1時間ほどで終わり
その後、妹と二人で骨拾い。
ちびっこだったけど、しっかりしている骨でした。

1407566098770.jpg

小さかった子がさらに小さくなって
私の腕の中に戻って来た。

お散歩のときに一緒に行けるように
キーホルダー型のお骨入れ。
アリスに一番似合ってたピンクにしました。

1407565692076.jpg

帰り道、お供え用に
いつもお世話になっている
ペットサロン カプリさんで
おやつを購入。
ちょうど、トリミングを終えたわんちゃんが
とってもかわいくて、尻尾ふりふりで
こっち見てくれて…思わず泣き出した私。
スタッフの方もびっくりですよね。
ついこの間の日曜に
爪切りなどしていただいたばかり。
「昨日アリスが亡くなって…今火葬終えたばかりで…ごめんなさい。」
と少しお話して、スタッフの方も驚きで
言葉を失っている感じでした。

そして先ほど、インターフォンがなって見たら
お花屋さんが花束もって。。。
私は?????誰?????状態。
昨日、お伺いしたカプリさんから
お花とおやつ、おもちゃ、お手紙が。
びっくりしました。
逆に気を遣わせてしまって申し訳なかったな。。。
お心遣いに感謝です。
これからもずっとこちらで
お世話になろうと改めて思いました。

1407565650133.jpg

1407566056692.jpg
1407565709248.jpg

きっとアリスも喜んでいます。


昨日は動物病院からもお花が届きました。

1407565664217.jpg


1407565640599.jpg