アリスが亡くなってから1週間経ちました。
徐々に泣く回数は減り、笑う回数は増えました。
食事も食べれる様になってきています。
それもこれも家族や友人のおかげ。

昨日、携帯に入っているアリスの写真を
写真屋さんでプリントしてきました。
携帯やカメラで撮影してもPCで見るとか
amebaブログやfacebookFacebookにアップするくらいだったので
数年ぶりにプリントした気がします。

少しずつだけど写真を見ても泣かないでいられます。
スマホのカメラって、思っていたよりも
なかなかいい感じで写っていますね!(←今更汗☆)

1408047515732.jpg

1408047504976.jpg

姪っ子が欲しいといった写真です。
亡くなる前日に撮ったもの。
先日、妹と姪っ子がドラえもんの映画見てきました。
とても感動する映画だそうです。
誰もが一度は考えたことある?!
ドラえもんドラえもんの道具で一番欲しいもの
以前は絶対、『どこでもドアどこでもドア』でした。
今は『タイムマシンタイムマシン』かな。。。
元気いっぱいだったころのアリスに
もう一度逢いたいから。
ドラえもんいないかな。。。
魔法使いでもいいけど。。。な~んてつい考えちゃう。




ひとつ前のブログでも書きましたが
新潟の実家にいるとエアコンいらずです。
母たちは暑がっていますが・・・
暑がりの私ですが、まさかの毎日長袖。
たまに半袖着ようものなら鳥肌。
今年って冷夏でしたっけ???
「あんまり食べないから免疫力が低下して寒いんだよ!!」
と母は何度も言います。

確かに、アリスが亡くなってから
ほとんどお肉を食べていません。
以前はかなりの肉食女子。
毎日ステーキ、しゃぶしゃぶ、焼き肉でいいかもって言うくらい
お肉大好きでした。
だけどあの日以来、お肉を食べたくありません。
記憶にあるのは…餃子2個食べたとき!?
…少しお肉入っていたような。そんな程度。

寒さの原因はタンパク質不足なのかな?