3494days | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。












39saku_chan .
卒業コンサートから約2週間経ち、あの日の事が少しずつ思い出になってきています。

HKT48として過ごした10年間は、言葉にしてみても思い出してみてもあまりにも長かった時間です。
私にとってHKT48でいる事は日常で、卒業したという実感はいつ湧くのか、未だ余韻に浸り続けている最中です。

思えば、涙を流した回数の方が多かったのでは無いでしょうか。13歳から、アイドルになり、右も左も分からず、世間知らずの私には、沢山の事が待っていたから。
でも、今思い返せば、良い思い出しか蘇ってこないのは、何故でしょうか。

きっと幸せなんて、振り返った時に感じるものなのだと思います。あの頃皆んなとぶつかって言い合いになった日々も、ステージ上で靴紐が解けただけで泣いていた日々も、今考えたらその一瞬一瞬が宝物のようで、大切な毎日でした。

辛いことも、涙を流したことも、時が過ぎれば、幸せで温かな思い出になることを教えてくれたのは、HKT48です。だからこそ、これからもし辛いことに出会っても、私はきっと乗り越えられるような気がします。

初期の頃から応援してくれていた方も、一瞬だけ応援していた方も、最近私のことを好きになってくれた方も、この10年間のどこかの瞬間の私を好きになってくれた全ての皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。人の気持ちなんて、移り変わって行くもので、正直私がアイドルを辞めるまでずっと好きでいてくれなんて言えません。(正直すぎるかな)もちろんそうしてくれたら嬉しいけれど、立場も環境も全てが時間と共に変わっていくものだから。
でも、この10年間のどこかの瞬間の私を好きでいてくれて、応援していて少しでもあなたが幸せだったなら、私はそれだけで本望です。アイドルとは、そういうものだと思うから。今日も誰かの笑顔のきっかけになれていたらと思います。偽善だって言われるかもしれないけれど、本当にそう思っていますよ😌笑

そして、卒業コンサート、壮行会含め、沢山の力を貸して下さったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの力があったからこそ、しっかりと卒業をすることが出来ました。いつも無理ばっかり言って、困らさせてしまっているけれど、最後には私のやりたいことを叶えてくださるスタッフの皆さんに、感謝の気持ちを伝えたいです。

しのぶさん、そしてオサレの皆さん @osarecompany もありがとうございました。素敵な衣装を本当に本当にありがとうございました。私を、アイドルにしてくれて、魔法をかけてくれて、本当にありがとうございます。いつまでも、オサレの衣装が世界一です。愛してます。心から。

他にも、ヘアーカラー、メイクを担当してくださった なすさん @nasup 、ネイルを担当してくださった ゆかさん @yuca_814a_814 、ありがとうございました。
卒業コンサートの時が1番綺麗だったよと言われたのは、皆さんのお力です!忙しい時間の中、本当にありがとうございました!

そして、ブックレット、グッズ、ステージのセットまで、至る所全てをディレクションしてくれて、一緒に一から卒業コンサートを作ってくれたまつさん @matsu_is 本当にありがとうございます。友達のように色んな相談に乗ってくれて、いつも私のことを考えてくれて感謝しています。

他にも、ここには書き切れないほど沢山のスタッフの皆さん、沢山のお力添え、本当にありがとうございました。

ああ…
やっぱり、卒業コンサートのあの日のことは、まだ思い出にしたくないなぁ。
ずっとずっと私の中で生き続ける、6月19日でいて欲しいです。思い出にしたら、もうあの日に戻れないような気がするから。

一生忘れられない、最高に幸せな1日でした。
改めて、10年間本当にありがとうございました。

ps.カメラ席で素敵な写真を撮ってくださった皆さんのお写真をお借りしました。本当にありがとうございました!

----------------------------
ここからは管理人の所感です。

卒業コンサートしてから、生誕企画のスピンオフで「さくらミュージアム」準備などしていたので、最近卒業の実感が湧いてきました。
さくちゃんに関しては、本当にひとつ言えば10理解出来る聡明な女の子で、天才タイプとは言えないけどマジメに努力する「努力の人」だと思います。親の影響で本をよく読んでいて文章表現能力が長けています。この辺はさっしーとタイプは違えど共通しています。今回、区切りとして頭を切り替え、応援していきます。


これは生誕の記録を作った感想を聞いたときに、後から書いてくれたメッセージです。とてもファン思いなエピソードとして残します。
あと最後のメッセージも、過去に書いたファンレターなり冊子の文言が、どことは書きませんが、アンサーが記されてました。ファンとしてありがたかったです。宮脇咲良さんを応援しながらアイドルとファンと高め合って来れた、本当に幸せなヲタク人生でした。

韓国カムバが、年内か来年かで見方が別れていますが、なかなかにヤキモキしますね。

ではまた