こんにちは。
接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
接客の事、悩んでいませんか?
接客の悩みは人それぞれ違います。
解決方法も人それぞれ違います。
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよ
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。
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それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。
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接客スキル講座を受けて下さったお客様の声をご紹介します。
受けて下さった方
Yさん 30代 接客販売
受けたコース
接客スキル講座 長期で受講(6カ月以上)
今回、講座を受けようと思ったキッカケを教えてください。
接客がうまくいかない、先輩に怒られる、ミスが続く等で何もやる気がなくなっていた時期がありました。
仕事をやめようかどうしようか悩んでいた時に青沼さんのブログを見つけて希望の光が見えた気がしました(笑)
初めはブログを読んでいただけで満足していましたが、そのうち聞きたい事が増えてきました。
そこから時間は少しかかりましたが、メールやスカイプで話をさせてもらいました。青沼さんなら、私の悩みを理解してくれそうだと思った事、じっくり悩んで申し込みを決めてもいいと言われたことが申し込みの決めてになったと思います。
受けるまでに不安はありましたか?
色々ありましたね~(笑)
どうやって勉強するのか?とか、どのくらいの時間がかかるのか?とか、どのくらいの期間で変われるのか?等、聞きたい事は山ほどありました(笑)
すごく失礼かもしれませんが、「本当に効果があるのか?」というのが一番だったと思います。
青沼さんにメールした時に、一度直接話しませんか?と言われて、その時はちょっとびっくりしましたが、直接色々聞けたのでこれは良かったです。
初めて話すときはすごく緊張しました。スカイプも初めてだったので、どこをどうしたらいいのか軽くパニックでしたが、ちゃんと話ができました。
ちなみに、その相談後、即決で申し込みは出来ませんでした(笑)
しばらく悩んでもいいとも言われましたし、しばらく悩んで決めました。
実際の相談と学びはどうでしたか?
結論を言うと、受けてよかったです。
自分に何が足りないのか、どこを補強していけばよくなるのか、このスタイルのまま何をしたらいいのか?など色々話せました。
今の自分+接客スキルを使う事で接客力を上げる という方向でずっと話せたのが良かったです。
自分の接客ってなかなか人に言わないと思うのですが、話した方が自分のやりたい事も明確になりますし、モチベーションも上がります。
今までうまくいかなかった理由もわかり、自分が何をしたらいいのかわかったのが一番やりがいにつながりました。
初めのうちはわからないことも多く、色々としつこく聞くこともありましたが(笑)、スカイプでもメールでもとことん付き合って下さったのが良かったです。
3ヶ月ではちょっと足りませんでしたので、延長して半年にしました。
支払いは毎月分割でお願いできたのも良かったです。
講座を受けて変わりましたか?
変わりました~♪
接客の仕方も変わりましたが、気持ちの持ち方が一番変わりました。
私なんてもう全然ダメ・・・と思ってた自分はもういなくなりました。
接客を教えてもらう事も良かったですが、気持ちの部分へのアドバイスが一番良かったと思います。
自分の気持ちに余裕があると、接客に出る時の気持ちの余裕が全然違うという事がわかりました。
本当、気持ちの持ち方大切だと思います。おかげでお客様への接し方がだいぶ変わりました。
接客指導って怒られることが多いですが、今までで一番楽しく接客を学ぶことができ、話すことが出来たと思います。
相談中に印象に残ったことがあれば教えてください。
「わからないことをそのままにしないでください」と言われたことです。
初めの頃に、わからないと感じていた内容があったのですが、ついいつもの癖で「はい、大丈夫です」と答えました。青沼さんは、その返事が怪しいと思ったのか(笑)、もう一度内容に対する質問をしてくださいました。私はわからなかったので、もちろん答えられなかったのです。
そしたら、「わからないことをそのままにしないで聞いて下さい」と言われました。
こう言ってもらえて、質問がしやすい環境になったと思います。それからというもの、かなりしつこくしつこくわかるまで聞きました(笑)その節はありがとうございました。
今後、接客スキル講座を受けようと思っている方にメッセージがあればどうぞ
正しい接客って何!?と青沼さんのブログを見ていて良く感じていました。
正しい接客を学べば接客がうまくいくと言う話が青沼さんのブログには良く書かれていましたが、そんな事で接客がうまくいくわけないと思ってました(青沼さんスミマセン・・・笑)ので、正直半信半疑な部分はありました。
でも、学ぶことで接客の悩みは解消できるとわかりました!そして、接客をしている自分がすごく好きになってきました。自分がコツを掴めた瞬間は手ごたえもあり、なんだかすごくうれしいと感じました。
青沼さんがいてくれて本当に心強かったです。
今、接客に悩んでいる人はぜひオススメしたいです。
ありがとうございました
接客を学ぶってなんだか難しそう・・・
接客スキル講座のことをそう思っている人も多いようです。
実際に難しい事はあまりなくて、接客のことを普段から考える癖をつける為の会話です。
なので、普段の会話とあまり変わらないのですが、色々と考えてもらうための仕掛けをしている訳です♪
もう少し接客スキル講座のことを詳しくお話しましょう。
あなたはこんな風に毎日過ごしていませんか
接客のこと悩んでてもう毎日胃が痛い・・・
今日もお客様に反応してもらえなかったよ・・・
どうしてうまくいかないんだろう?
もしこんな風に悩んでいるのなら、一歩前に進んでみると違う世界が見えてきます。
接客のことを相談して悩みを学びで解消した方は、
あぁ、こんな感じでやればよかったのねがとてもよく分かった
毎日の接客がどんどん変わるのがわかった
接客に入るのがとっても楽しくなった
お客様と話すのが楽しみでしょうがない
お客様の様子を観察するのが楽しい
というご意見を頂いています。
接客の悩みをなくして、接客力を上げるためには
自分の接客とちゃんと向き合い、ちゃんと知ること
正しい知識を身につける事
お客様想いの気持ちをたくさん増やすこと
が必要です。
この3つを全部フォローするのが、私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 です♪
もう悩まないで接客を楽しんで、売り上げを伸ばせる自分になりませんか?
接客スキル講座ではこんなに細かい事まで学ぶことができますよ♪
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仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)
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さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました
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青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム
*2002年から2011年 ショールームで接客業務
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
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