聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル -2ページ目

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  

 

 


接客の悩みを解消したい!

もっとスキルアップしていい接客をしたい!
 
もっと売れる接客をしたい!

と思っていませんか??


その願いを全部解決しちゃうサービスがあるんです♡


それが、接客を学ぶ+楽しく売れる接客の考え方を身につける 「私らしく売れる接客を考える 接客スキル講座」 です。
 
 
 
?「私らしく売れる接客を考える 接客スキル講座」ってどんなサービス? ?

1接客の悩みにつながる原因を見つけ解消するだけでなく、

2接客に対するきちんとした知識を身につけ、

3自分の接客を話すことで、自分の接客力を知り、

4いい所はぐんぐん伸ばし、不足を補い、

5自分の環境や能力に合わせて接客が学べる。

そんな欲張りなサービスが「私らしく売れる接客を考える 接客スキル講座」です。


接客を学ぶと言っても難しい事は何もなく、あなたが自分の接客について色々話すことがメインです。

skypeスカイプで全国どこからでも受講・相談ができます。


このサービス「接客スキル講座」で、きちんとした接客スキルを学べば、
 
チェック(透過)接客で悩まなくなる
 
チェック(透過)接客が楽しくなる
 
チェック(透過)売り上げが上がる
 
チェック(透過)お客様の気持ちがわかる
 
ようになれます。
 

しっかり自分の接客と向き合い、どんどん接客力がUPしちゃうサービスが「私らしく売れる接客を考える 接客スキル講座」ですグー

詳しい内容を知りたい方は ⇒ こちらをご覧ください♪


花


接客の悩みをがっちりフォローしていく「私らしく売れる接客を考える 接客スキル講座」は、毎月3名様限定で、♡初めての方に向けたお得な相談サービス♡ を行っています♪
 
 
 

 

 

 

 
鉛筆私の接客がうまくいかない理由を教えて!!青沼さんって??
 
あなたは、接客がうまくいってないと悩んでいませんか??
 
そして、悩みが解決できなくて
 
「どうしたら、この悩みが解決できるんだろう・・・?」
 
と思っていませんか?
 
 
うまくいかない接客には必ず原因があります!
 
その原因を見つけて、うまくいくアドバイスをする相談。
 
 
 
 
 
今悩んでいて、
 
「この悩みをどうにかしたい~!」
 
という方へ、90分じっくりお話を伺って、今の悩みを解決するために今したらいいことをお話します♪
 
 
根本的解決ではないですが、やることが分かるとモヤモヤは減りますよ!
 
 
 
もう少し詳しく説明や料金が見たい方は ⇒ こちら をご覧くださいね♪

※この講座はスカイプ相談・学習が基本です。
 
 
 
とにかく今の悩みをスッキリしたい!
 
私の接客がうまくいってない理由を知りたい!
 
何をどうしたら、このスランプらから抜けられるの?
 
という方にオススメですよ♪
 
 
1回だけ相談したい!という方にもオススメです♪
 
 
この相談を受けた後に
 
「相談してよかったです~!」
 
「理由がわかってスッキリしました~!」
 
「明日の接客が楽しみになりました~!」
 
というご感想が多く、人気の相談です♪
 
 
 
 
他にも

・接客スキルが学べる講座(声掛け・傾聴)

・対面相談コース(青森市で対面相談) 
 
等もありますよ♪
 
詳しい内容はこちら ⇒ プラン内容と価格



 
鉛筆まずは自分で学びたい!という方にオススメ
 
相談したいけど、悩むなぁ~という方は、
 
 
で、接客スキルの声掛けを
 
ご自分で学ぶこともできますよ♪
 


花


相談をする前に聞きたい事、不安なことなどはいつでもお問合せ下さいハート①

チェック(透過)スカイプの登録がわからない、スカイプが不安

チェック(透過)相談の日にちを先に相談したい

チェック(透過)こんな悩みでも大丈夫?

などなど、ちょっと相談したい事、聞いておきたい事が
ある方も多いと思います。

お申し込みの前に、不安なや聞きたい事は色々相談できます♪

 
相談窓口をご用意していますのでぜひご利用下さいキラキラ

こちら ⇒ お問合せ窓口


 
それでは、あなたとの出会いを楽しみにしていますハート①
 
 

 

*-*-*-*-*

 

気になる内容は画像をクリックです!

 

-接客の読みもの―

 

接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?

 

全部STORESで買えちゃいます♪

 

お店はこちら ⇒ STORES

 

 

お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

 

 

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡

 

こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪

 

無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

 

*-*-*-*-*

 

-相談サービス―

 

~初めての方にオススメ相談サービス~

 

忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。

 

*-*-*-*-*

 

-接客力診断・メルマガ―

 

~リニューアル♪無料の接客診断~

 

~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~

 


*-*-*-*-*

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ

 

 

 

 

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?     
接客の悩みは人それぞれ違います。    
解決方法も人それぞれ違います。    
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら    
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。    
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。    
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪    
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。    
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪    
花

 

この度、STORESでよみものやメルマガ、コンサルの販売を始めました♪

 

STORESはこちら♪

 

今の所、接客の教科書シリーズとメルマガだけですが、今後コンサルも仲間入りします。

 

これまではHPのみの販売でしたが、今後はどちらでもお申込みいただけます♪

 

STORESでも販売を開始した理由は、お支払い方法がたくさんあるからです。

 

【 お支払い方法 】
・電子マネー(PayPay、楽天ペイ)
・クレジットカード(Visa、MasterCard、AmericanExpress、Diners、JCB)
・コンビニ決済
・翌月後払い
・PayPal
・銀行振込
・キャリア決済

 

ね?すごいでしょ?

 

この支払が使えるなら♪という方もいらっしゃると思います。

 

ぜひぜひお店のぞいてみてくださいね♪

 

また、接客力UPメルマガの予告編(無料)にご登録いただくと、お得なクーポンの配信も予定しています♪

 

ぜひご登録くださいね♪

 

メルマガ予告版のご登録はこちら

 

 

読み物ってどんなものがあるの??と思った方へ、ご紹介しますね♪

 

 

教科書シリーズは全部で4種類あります。

 

無料から有料までありますので、気になる方はまず無料から読んでみてくださいね♪

 

 

 

1.青沼式接客スキル 接客スキルの基本が学べるブログ講座

 

 

接客スキルって何?どういうもの?という内容から、接客スキルを知ってるけど、接客がうまくいかない理由を知りたい方にもオススメな読み物です。

 

無料です♪

 

STORESでも無料で読めます。

 

HPからのお申込みは ⇒ こちら

 

STORESは ⇒ こちら

 

お申し込み後、読んでいただくことができます。

 

 

 

2.接客スキルの声掛けが学べる 声掛けの教科書

 

 

接客業の多くの方が悩んでいる声掛け。

 

ファーストアプローチ、ファーストコンタクト、セカンドアプローチ、セカンドコンタクト。

 

声掛けがうまくいかない原因知りたくないですか?

 

どうして声掛けがうまくいかないのか、どうしたら声掛けが成功するようになるのか?

 

この辺を詳しく、くわしーーーくお話しています。

 

初回版から話数が増えて、じっくり学べる内容です♪

 

 

33話 2,200円(税込)

 

どんなタイトルがあるのか知りたい方は ⇒ こちら

 

1話が無料で読めます。

 

HPからのお申し込みは ⇒ こちら

 

STORESは ⇒ こちら 

 

 

 

3.実際の相談事例から学ぶ接客スキル 紳士服販売Aさんのコンサル

 

 

実際にコンサルを受けてくださった方の相談事例のお話です。

 

具体的な悩みとその悩みに対するアプローチが学べます。

 

事例をピックアップして掲載しています。

 

声掛けや傾聴接客の内容もありますので、日頃の接客のヒントになりそうな内容が満載です。

 

他の人はこんなことで悩んでいるんだという事もわかりますし、どうやってその悩みを解決したらいいのかも分かります。

 

声掛けの教科書を読んでからこちらを見ていただくことをオススメします。

 

14話 1870円(税込)

 

どんなタイトルがあるのか知りたい方は ⇒ こちら

 

1話が無料で読めます。

 

HPからのお申し込みは ⇒ こちら

 

STORESは ⇒ こちら

 

 

 

 

4.お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

 

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

 

聴く接客、傾聴接客という言葉が一時期はやりましたが、私は、私が接客していたころから使っていました。

 

お客様と分かり合える感動のニーズ引き出しと言っていますが、本当にその通りだと思います。

 

今回は、聴く接客、傾聴接客がどういう物なのか?ということや、具体的な方法、会話事例などを載せました。

 

傾聴接客を始めたい、これからもっと力を伸ばしたいという方にオススメの読み物です。

 

29話 3,300円(税込)

 

どんなタイトルがあるのか知りたい方は ⇒ こちら

 

1話が無料で読めます。

 

お申し込みは ⇒ こちら

 

STORESは ⇒ こちら

 

 

 

Ameba Ownd では、サービス内容のほかにブログなども見れます♪

 

接客力を上げたい方、接客の悩みを解消したい方のお手伝いをしていますので、お気軽にご相談くださいませ♪

 

 

 

 

*-*-*-*-*

 

気になる内容は画像をクリックです!

 

-接客の読みもの―

 

接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?

 

全部STORESで買えちゃいます♪

 

お店はこちら ⇒ STORES

 

 

お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

 

 

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡

 

こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪

 

無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

 

*-*-*-*-*

 

-相談サービス―

 

~初めての方にオススメ相談サービス~

 

忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。

 

*-*-*-*-*

 

-接客力診断・メルマガ―

 

~リニューアル♪無料の接客診断~

 

~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~

 


*-*-*-*-*

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ

 

 

 

 

 

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  

チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?

 

 

 


自分の中に気持ちを溜め込みやすい人っていますよね。

あなたはどうですか?



ちなみに写真の和訳は

「大丈夫?はい。本当に?
いいえ。」



色々な事を、我慢をしてしまう


接客の仕事をしている人は、こういう人多いんじゃないかなぁ?と思います。

自分の感情を表現するというのは、メンタルケアでも欠かせない事だと感じています。

あなたはどう思いますか?


接客相談を受けていただくお客様の中には、感情表現ができないと悩む方も少なくありません。


お客様に気を遣い、一緒に働いている人たちにも迷惑がかからないようにと仕事をする人多いんですね。

自分ひとりでがんばっても限界な時ってあります。

だから無理をしないでほしいと思うのですが、頑張り屋さんは手が抜けません。


感情を表現することは悪いことじゃないか?と考える人も多いようです。


その場で自分の気持ちを伝えたら、それはわがままになるんじゃないか?


そう思って何も言えないで頑張っている人いますよね。


本当にそうでしょうか?

そんなことはないんですよ。


でも、本当の事を言ったら、自分は・・・

どうなっちゃいますか?



その次に出てくるワードが鍵になる言葉なのです。


我慢は体に良くないとよく言われていますが、本当です。



そして、あなたが感情の表現をしないことで、周りの人はもちろんわかりませんから、あなたを理解できないと感じているかもしれません。

これってかなしいですよね。


気持ちを開放することってなんだか難しく感じるかもしれません。



意外とそうでもないんですね。


でもきっとこの言葉が信じられないですよね?

それはあなたの中に悪い思い込みがあるからなんです。


大丈夫です。

その悪い思い込み、必ず解くことはできますから。


先程、鍵になっている言葉があるとお話しました。


この言葉、どんな言葉でしたか?

ぜひ私に教えてくださいね。



それを解くヒントをお知らせします。

そしたら、もっと楽になれると思います。


どうか、無理をしないで自分を開放してあげてくださいねきらきら

 

 

-*-

 

自分らしく幸せになるための相談があります

 

気になる内容の詳細は こちらをクリック

 

※AmebaOwndに飛びます

 

 

 

 

*-*-*-*-

 

不定期でメルマガ配信しています

 

 

*-*-*-*-

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ