繁盛店がやっているアメーバブログ集客戦略(アメンバー編Ⅲ) | 合同会社かふう社長のブログ

合同会社かふう社長のブログ

合同会社かふう(Cahoo LLC)は、インターネットのマーケティングの会社です。スタッフブログ「おいしいお店☆発見」で栃木県北の情報発信などもしてます。
地元の繁盛店はインターネットをどのように活用しているのか?活用事例やノウハウを紹介してます!

アメーバブログを繁盛店はうまく活用します。


アメンバー戦略もその一つ。


でも、アメンバーはたくさん集めたほうがいいんですが、前の記事で出している読者登録よりは優先順位が低いです。


なので、もしあなたが、時間が取れないということなら、まず読者登録をガッツリやってください。



さてさて、アメンバーの集め方ですが、これは限定記事の出し方に尽きます


アメンバー限定記事は、アメンバー以外の人は「記事タイトル」のみが見える状態です。


なので、「アメンバーになって続きが読みたい!」と思われるような記事タイトルをつける必要があります。


記事タイトルは重要ですが、記事の内容が良くないと逆に信頼を失うので注意が必要です。


必ず、本文より良い記事やお得な情報を載せた記事を限定記事にしてください


このことが、商品のオファーなど、必ず記事を読んでもらいたい場合に、アメンバーに対して活きてくるんです


ぜひぜひ、良い限定記事を書いてのアメンバー集め、トライしてみてください!



次回は、ペタの活用法について書いてみますね^^


それじゃー またー