リラクゼーションサロンの売上アップは、楽しみながら達成できる法則 | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● リラクゼーションサロンの売上アップは、楽しみながら達成できる法則

こんにちは。奥 武志です。

個人サロンを、開業する方は、本当に増えました。

でも、お仕事やビジネスは、どうしても、目標を立てよう!目標を達成しよう!になりがちです。

目先の結果に、目を奪われやすい状況が多いのですよね。

けれども、がんばりすぎて、燃え尽きる人をたくさん見てきました。

そこで昨年から特に、お客さまと自分の、バランスの取れた幸せ最優先の仕事を、推奨してきました。

この考え方が、少しずつ、浸透して来たかなあと、感じ始めています。

2017年、好成績を出した、リラクサロンオーナーのコンサルメンバーさんから、こんな嬉しい声が届きました。

おかげ様で、ご新規の方がふえ、理想のお客さま方が、増えてきました。

今月も、ご紹介ではじめてお越しくださった方が、3回コースを初回で購入して下さいました。

先日、ご紹介でお客さまが、いらっしゃいました。

「本当は紹介したくないんだけどねー!」(独り占めしたいの意味)

と前に言っていたお客さまに、自分の思いを伝えたら、紹介してくれました!

(後日)

12月の売上報告です。

施術 ●●4412円
物販 ●●116円
トータル ●●5528円

12月のコンサルでの目標、●●万超えました。

本当は、(数字を)ちゃんと見ていかなければ、いけないのでしょうが、数字を意識すると、落ち込んでしまうので、頭のすみっこに置いていました。

コンサルを受けるようになって、目の前のお客さまのことを中心に、考えていくようにして、

月末結果を見て、じつは毎月びっくりしていました。

今年も、がんばります!

群馬県沼田市のリラクサロン「ナチュラル」の太田さんより

彼女は、理想のお客さまが増えてきて、お客さまのことだけ考えながら、成長して来られているのですね。

数字をチェックしないわけではありません。

がんばらないわけでもない。客観的に自分を確認するためには、数字も必須です。

でも、いつもいつも数字を見ていたら、マネーゲーム、数字ゲームになります。

彼女のように、月末はしっかりチェックしつつ。

日頃は、お客さまのことだけ見ていく。

そうすることで、お仕事を楽しみながら、着実に、成長もできます^^

特に、癒しのお仕事をしている方は、なおさら、こういう取り組み方が、大切ですね。

こういう喜びの声を、今年もたくさんたくさん、増やしていきたいなあと思います。

もしあなたも、マネーゲームや数字ゲームではなく、お客さまと自分の、バランスの取れた幸せ最優先の仕事をしていきたいならば。

幸せを増やしながら成果が出るコツを、こちらで学んでみてくださいね。



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