「鰻とバターライスにまみれた夏休み」S144

今日の昼食は鰻と刺身定食、ご飯大盛りで950円でした。

幼い頃から好物で変わらないのが『うなぎ』である。
多分、小学校4年の夏休み。

母親が夏の間だけ働きに出た。
口うるさい母親が昼間いない。内心、大喜びだった。

親がいない事をいいことに怠惰な夏は始まった。

布団に潜って、こっそり深夜ラジオを聴き、昼くらいに起き電子レンジで冷凍食品を温めて食べた。

その食品のなかにメーカー不明のビニールで真空パックされた鰻があった。
漫画の端に載っていたチープで油たっぷりの、バターライスを内緒でつくり、その鰻と一緒に毎日、食べ続けた。

クーラーをガンガンに付け、冷たいサイダーも手伝ってか、見事に胃を壊し医者の世話になった。

完全犯罪を目論んでいたので、おそらく母親は黙って火を使い、バターライスを食べていた事は知らないはずだ。

あの胃炎の原因。

冷凍の鰻だけではなく、十中八九、自分が作って食べていたバターライスだった。

そんな事を鰻を見ると思い出します。
- 
■↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
---
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。

よろしくお願いいたします。

----

 

にほんブログ村

-----


アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ

-----

人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678


---------------------

YUMENO BLOG ~ 愛した季節の薫り 松山千春の世界を綴ろう~ 夢野旅人