ようやく☆ | I can still run more ♡

I can still run more ♡

家族大好き♡走るの大好き♡お酒大好き♡子育て、家事、仕事にマラソン…いろいろ忙しいですがやっぱり速く強く美しいランナーになりたい♡

一番最後に書いた記事。

 

限定記事にしてましたが、内容は

 

 せっかく心も体もいい感じになってきたのに

 

 また…(ρε;) クスン 

 

 捻挫と打撲…

 痛いー。

 

 でも、すべてのことに意味があると思うし

 

 あんな日もあったな(笑)

 

 と笑って思い返せるように頑張る!

 

 

でした。

 

 

昨年1年間は本当に・・・ここに書ききれないくらい大きいことから小さいことまでいろいろあって

心身ともに疲れ切ってました。

 

 

けど最近ようやく、

 

あんな日もあったな  って笑えるようになってきたかも。

 

走るのをやめようって家族に話したこともありました。

でも、やっぱり私にとって走ることは生活の一部過ぎる!

やめなくてよかった♡

 

いくつになっても走っていられるよう、身体だけでなくココロも健康でありたいと、健康じゃなきゃいけないと思いました。

ココロの健康って本当に大切ですね♡

 

 

名古屋の後から気になっていた左足足底外側のピリピリとした神経痛。

2か月ほどかかりましたがようやくほぼゼロ!の域まで来ました。

 

神経痛って本当に厄介・・・腰から来ていたのか・・・ふくらはぎが原因だったのか・・・

はっきり確実なところはわかりませんがストレッチやマッサージを念入りにすることと

麦わら師匠にアドバイスしていただいたつま先強化の補強運動で治すことができたよー☆

アドバイスありがとうございました!

もちろん、ケアも補強運動も継続中です☆

 

今年の秋冬は絶対に自分が納得する走りをしたいし、記録も狙いたい。

その気持ちでいっぱいです♪

今は気持ちがかなり充実してるのが強みかな。暴走しないように・練習しすぎないように(笑)気を付けます!

 

といいつつ、3月末4月末・・・そして今月も体調を崩してしまいました。

 

万年睡眠不足は仕方がないとしても

なかなか栄養をしっかり!というのも気が回らないことが多いからグルタミンやBCAAを摂取するようはしてました。

そのおかげか?とりあえず市販のお薬でどうにか回復しそうな感じではありますが。。。

明日の具合次第ではちゃん病院行こうかと思ってます。

 

 

6月は10日に3000mを申し込んでるので最近取り組んでるスピード練習の効果をすこしでも実感できる走りはしたいところ(。・ω・)ノ゙