タイトルとダブりますが、今月の初めにホイールとタイヤのセットを中古で購入して取り替えまし
た。ランカスターの標準タイヤはサイズが215/60/16というサイズで外径が664mmなので
す。それでずーともっとインチアップしたくて考えていたのが、同じBH系のレガシィのGT-Bが標準で
履いていたサイズ215/45/17(外径625mm)というサイズでして、ちょうど中古ホイールとかパーツを販売
してるショップをネットで何回も何回も見て結局SUBARUのエクシーガのGTの標準タイヤ&ホイールを
購入しました。ただサイズだけに重要視したため、オフセットを全然考えてませんでした。結果、か
なり前のタイヤ&ホイールよりフェンダーから中に入ってしまいました。ちなみに+48から+55
です。ちょっとくわしい方ならすぐわかると思います。それと想定してたより予想外だったのは、
元々ランカスターは普通のレガシィよりも車高というか地上高が高いためフェンダーとタイヤの
上下の隙間が若干多くなりました。まぁそれはまだ許容範囲なのでおkですが。奥に入った件だけ
はちょっとかっこ悪いのでせめてフロント側だけでも15mmくらいのワイドトレッドスペーサー
を付けてみようかなと思ってます。この間カーショップで見たら値段が9,800-でした。結構する
ね。でも大事な部分だからあまり安いものは付けたくないしあぶないと思うので。
た。ランカスターの標準タイヤはサイズが215/60/16というサイズで外径が664mmなので
す。それでずーともっとインチアップしたくて考えていたのが、同じBH系のレガシィのGT-Bが標準で
履いていたサイズ215/45/17(外径625mm)というサイズでして、ちょうど中古ホイールとかパーツを販売
してるショップをネットで何回も何回も見て結局SUBARUのエクシーガのGTの標準タイヤ&ホイールを
購入しました。ただサイズだけに重要視したため、オフセットを全然考えてませんでした。結果、か
なり前のタイヤ&ホイールよりフェンダーから中に入ってしまいました。ちなみに+48から+55
です。ちょっとくわしい方ならすぐわかると思います。それと想定してたより予想外だったのは、
元々ランカスターは普通のレガシィよりも車高というか地上高が高いためフェンダーとタイヤの
上下の隙間が若干多くなりました。まぁそれはまだ許容範囲なのでおkですが。奥に入った件だけ
はちょっとかっこ悪いのでせめてフロント側だけでも15mmくらいのワイドトレッドスペーサー
を付けてみようかなと思ってます。この間カーショップで見たら値段が9,800-でした。結構する
ね。でも大事な部分だからあまり安いものは付けたくないしあぶないと思うので。