本日は親父の命日です。



改めて見ると、3年前のブログ、、、いい事書いてるなぁ、、、オレ( ´艸`)
なんつって。





にしても、時間が経つのは早い物で、32歳だった私も35歳。
「おっさん度調査十か条」とかいう何かの調査で、8項目が該当するぐらい完全なおっさんになり、
人生の厳しさや楽しさに奔走しています。



親父の分まで生きようと、一生懸命生きているつもりですが、やっぱまだ空回りしている所も多々あって、軌道修正しようと思えば、思う程ドツボにハマったり。
中々人生手強いね、、、と思ってみたり。



最近は、地元の友達からの近況をミクシィとかで聞いて、社長になった人が増えたとか、
モツ鍋屋で成功してる!とか。
独立した親友もいたり。
ゴルフで集まってるとか、同窓会やったよ!とか、そんな話を聞いて、地元っていーなーと思ってみたり。
そんな「地元の楽しさ」を捨て、東京に出てきた以上は、自分が生きた痕跡を残すんだ!と、
鼻息粗くすればする程、虚しくなったり。
仕事は順調に進んでいるが、何がいい人生なのか、何が楽しい人生なのか、とか哲学者的な事を考えたり。




ま、そんな歳なんでしょう。




ただ、確実に人としては成長をしているハズで、会社も色んなことが日々ありながらも、やはり成長している。
と、思っています。




最近、改めて思うけど「男は仕事である」と強く思います。


自分がここまで生きてきた全てはこの「ジール」にあり、このジールを未来永劫続く会社にする事。
それが、自分の使命なんだという覚悟が最近になってようやく出来た気がする。
それこそが、親父が「出来なかった」事でもあるからね。



親父、天国で見守っていて下さい。



それから、改めて当時たくさんのお花を頂戴した事を改めて、深く深く感謝申し上げます。
僕が東京で頑張れるのは、皆様の力添えがあっての事。
この会社が、もっと皆に愛されるよう、頑張って行く「覚悟」です。