すんなりと過ごせている。
たぶん色んな人に迷惑を掛けてるけど。



10thワンマンライブの日
ファンからDVDをもらった。
私の音楽活動が編集された動画だった。
15歳の頃からの写真にCDの音源を流したもの。
懐かしかった。
あの頃の甘酸っぱい感覚とか、恋してた人とか、友達や学校のこと、曲を書いてた時の悩み事、楽しかったこと、色々思い出した。

そこで、ふと思った。
私の父はパソコンが苦手で、私の写真をデータで取っておく事は出来ない人。
だからか、私の思い出のDVDは実家には無かった。
私の記憶にないだけで、本当はビデオを撮ってくれていたり、学校の発表会や運動会では きっとビデオを撮って、ビデオテープに残してくれていた(と、思う、たぶん)。


私はぬくぬくと色んな人に育てられている。本当の家族みたいに。
それは15年前から私を知っている人も、3年前からでも1年前からでも、私にとっては父であり母である感覚。



昔から、
最近から、
...は、私には変わりない。
変わりなく大切な人たちであることは確かだと考える。

だって私一人じゃきっと、続けられなかった。
有名になれるような素質でもなく、ずば抜けた才能があるわけでもなく、努力に徹した人間でもない中途半端だったから。心は人並み以下に繊細だし、それなのに負けず嫌いだし。
自分の好きなところなんて、そんなに見つからなかった、  でも、支えてくれる人がいる事が私の自信だった。
それは優劣があるわけでもない。
こうやって、続けていられるのも、
たった一人でも来てくれる人がいるから、なんだと思う。

もうちょっと、好きになりたいから、音楽は好きにやらせてね。
音楽は嫌いにならないから マイペースにありがたく続けさせてね。

いつも、ありがとうございます。