ありがとう。 | レインボーののんびりライフ~難病と共に生きる♪

レインボーののんびりライフ~難病と共に生きる♪

日々の出来事や、病気のことなどエッセイ風に書いています。

昨日はまちゃさんが巡り合わせてくれた方お二人が家に会いに来てくれました。17時にまたねして近所のスーパーに散歩に行きました。その後、24時間テレビ。

深夜帯は寝ます。でも最初から感動で泣きました。去年の今頃は、皮膚がん…背中にあったホクロが悪性黒色腫の疑いがあり、日帰りで摘出手術し、病理に出して結果が出るまで、抗がん剤などの話もされていたので落ち着いてなくて、じっくり見た記憶がなかったんです。マラソンランナーははるな愛さん 応援しています。チャイムのコーナーで、小児ガンの少年がゆずの栄光の架橋が好きだったこと、私も大好きで聴くと元気をもらいます。浅田姉妹と少女のスケート共演。末期ガン女性の仮装大賞、私も実は12歳の時にラジオチャリティーミュージックソンに盲学校で出演して将来の夢について作文を読んだので、ゲストで来ていた萩本欽一さんが声を掛けてくれたんです。鮮明に覚えていて忘れられない思い出です。手足が不自由な少年の25m水泳は素晴らしかった。太陽に当たれない少年の病は知っていたけど、遊びたい盛りだし切なくなった。私も体がついてきたら遊びたい…ラウンドワンとかでね(;^_^A。最後は ドラマ みぽりんのえくぼ。一昨日、本全て読みきって 絵手紙と感性に感動してたからドラマ見たら切なくなった。白血病を克服したのに、脳腫瘍…言葉にできない。自分を重ねてしまって…どうして私ばっかりって思ってしまいました。私なんか、迷惑かけるだけで誰かの役に立ってないって追い詰めた時期もありましたし、今もたまにあります。でも病気のおかげで出会えた人も沢山いるから、今のままでいいのかなって思えるようになりました。みぽりんから、生きる力をもらいました。

美穂ちゃん ありがとう。

この二日間は、ありがとう・命について普段より考えたいと思います。体はまだ問題がありますが、ひとつずつクリアしていけたらベストかな(;^_^A。睡眠についてアドバイスをいただいたのですが、まだ寝つきが悪いときがあります^_^;。

さぁ、12年前の旅立の歌オーケストラコンサート。母校のハンドベル部が出てるから見るし そうじゃなくても見ます