やはり気になるヤツ | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


duca


忙しい8月を乗り切るために7月の最後の休みはバイクを乗り回した。(幸)

次なる愛機の物色も兼ねてね~♪

最初に訪ねたのはモトラッド平塚店

試乗させてもらったのはBMW R1200GS ’08モデルです。

欲しいのはR1200GS アドベンチャーなんですが、残念ながら試乗車はありませんでした。

まぁ乗り味はそう変わらないだろうということで2時間ばかりお借りして走りまくり~♪

とにかくデカイです。(笑)

足回りのセッティングが非常に軟らかくてストロークもメッチャ長くて

飛ばさなければとってもラクちんで乗り心地もよいですね~!


フロントタイヤは19インチなので切り返しでオリャ~ってやってもユラーって感じでしたが。(笑)

車重もあるし、やはり峠向きではないですね♪

でも、そんな車体を振り回すのが、またなんとも面白かったりします♪

空ぶかしすると右にふれるボクサーエンジンの癖も心地よい♪

ちょっと空いた道のストレートでフル加速してみると一気に195Kmまでは上がるが、

そこからちょっとモタツク感じかな~。

車が詰まったのでそこまでしかアタックしてませんが200はイケるでしょうね!

今時のバイク的にはすこぶる遅いですが、求めるのはそこじゃないのでOK♪

問題はウインカーです。

BMWは初めて乗りましたが、スイッチが左右についているんですね!

右に曲がる時は右のボタンを押し、左に曲がる時は左ボタン・・・。

さらにウインカーをキャンセルする時は右側の別のボタンなんです・・・。

これがアクセルオンの状態だとちょっと押しにくいんです・・・。

思わず、な~ぜ~~~って言っちゃいました。(笑)


メンドクサイです。(笑)


きっと乗ってリャなれるでしょうけどね~。

そんなこんなであっという間に2時間半も乗り回してしまいました。

クラッチも軽いし、乗車姿勢はめっちゃ楽だし、オヤジ気に入りました。

でも、貧乏なので中古のアドベンチャー探してくれってお願いして退却してきました。(笑)



そしてもう1台の気になるヤツ

画像のドカティ ハイパーモタード やっぱりコイツはかっちょいい!

すごく簡単にどう見てもかっちょいい!

画像のハイモタの前には月々15900円て書いてある!

ヤッバイですね~!

思わず買いたくなっちゃいましたよ!


コヤツは峠でも相当イケちゃうんだろうけど、それだけに怖いです。(ヘタレ)

多分コイツは諦めます。


BMWを邪道なカスタムで振り回すほうが面白そうだし♪



そして、〆に新型T-MAXに試乗させてもらいました♪

24さん、なるおさん、ありがとうございました。

あきらかに良いですね!

さらに完成度が増してますよね!

え~え~っ! 私のはもう旧車ですよ。(笑)

良さはすぐに感じ取れちゃいましたが、もうT-MAXは買いません!(キッパリ)

結構長く乗りましたのでCLXPを乗りつぶします。(笑)



程度の良い中古アドベンチャーが出るのをカスタム構想を練りながら待つとします。



8月はがんばって働いて頭金作るよん♪