「お金のために頑張る」と「お金しか見てない」の違い | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。そうだ!





みなさんは、なぜ働いているのでしょう?

経済的には働かなくてもいいけど仕事が好きだから、という人もいるだろうし、外に出たいからという人もいますよね。

でもほとんどの人は、

右生活のため=お金のため

ではないかと思いますお金




私ももちろんそうです、独身ですし、犬も5匹いるしあはは

悲しいかな、自分で働かなくては誰も食べさせてくれません( ´艸`)いや~

しかも一応経営者ですし、夢もあるので、生活+αの収入が必要になります。

なので、私にとってお金はとても大事だし、重要視していますメガネ




お金のためにがんばって働く、というスタンスは悪いとは思いません。

むしろ、当然のことで、正直な気持ちだと思いますうんうん

それが大前提だけど、同じ働くならお客様にも喜んでもらいたいし、自分も喜びたい。

やりがいのある仕事がしたいし、それなりの収入も欲しい。

更には自分を成長させてくれるような人達や仕事、誰かの役に立てるような仕事、それが自分にとって天職だったらいいなあ。

というのが本心でもあり、理想でもあり、難しい現実の壁でもあり笑




でも、「お金のためにがんばる」ことと、「お金しか見てない」ことは全然違います。

こういう姿勢って、本当にちょっとした瞬間に垣間見えるんですよね。

極端にいえば、メール1通見ただけでもダイレクトに伝わります。




同じ経営者でも、お金のためにがんばってる人はたくさんいます。

当たり前ですね、経営者ですからエヘ

でも、2通りに分かれるんですよね。

「自分にできることがあったら何でもやらせて下さい!」と言って、本当にやる人。

同じセリフを言っても何か努力をするわけでもなく、自分に利益がありそうなウマイ話の時だけ寄ってきたり乗っかってきたりする人。

きっと本人に自覚はないんだけど、ほんとーーーーーーーーに小さなところで見えるんです。

あ、この人、金がないと1mmも動かない人なんだな、と




残念だけど、そういう部分が見えると、人って引きますよねムフッ

そうなると、本当にその人に利益があるであろう話でも、その人に仕事を頼みたくなくなってしまうコレ重要

たとえば同じ10万円の仕事を依頼するなら、気持ちを持って接してくれてきた人に依頼したくなるものです。

たとえその人のスキルが劣ったとしても、気持ちがカバーしてくれる重要




お金のためにがんばるのはいい。

でも、お金しか見えなくなったら終わりです。




求めたお金さえも入って来なくなる上に、人が離れていきます。

特に経営者は自分を注意してくれる人がいないので、陥りがちな部分。

だからこそ外に出て人と会って話をして、自分を振り返って俯瞰することが大事です気持ち