「興味のない情報」こそチェックすべき!な理由 | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

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お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。そうだ!

 

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銀座 クラブ 副業

 

 

みなさん、ニュースのチェックしてますか?

なんとなーく、朝のテレビ番組を眺めている程度?

今は、スマホでニュースサイトをチェック、というホステスさんが多いでしょうか。

どちらにしろ・・・




興味のある情報しか見ていないのでは?ムフッ




だとしたら、ぜひとも『興味のない話題』を積極的にチェックしてください。

興味がないこと、自分に関係がなさそうな話題ほど、あなたに必要な情報です。

なぜなら、

右詳しくないジャンルには、あなたの価値を高めてくれる可能性がある

から。




興味を持つ。

とてもシンプルですが、強力な効果があります。

何にでも興味を持ってアンテナを立てていると、情報がどんどん入ってくるものですうんうん

これは人間関係においても重要なことコレ重要

お客様は酔っていますがバカではないので、

「おまえ、興味ないだろさみしい

と、あなたの言動から感じ取っていますエヘ




そもそもお客様に興味がない人は、売れっ子にはなれません。

自分のお客様にめずらしい業種の方、もしくは自分がまったく知らない業界の方がいたら?

また、太いお客様が「大切な接待だから」と連れてきてくださった方が、『あなたの興味のないこと』や『知らないこと』を喜ぶ方だったら?

お客様に「ワタシ興味ないんで、ワタシの興味のある話に合わせてください」なんて言えないですよねあせる

でも実際には、そう言ってるのと変わらない態度を取ってますぽっ

だってセッションでも現場でも、しょっちゅう言われますよ。

「共通の話題がないんです」

って。

そりゃアナタが勉強不足&興味持たないからでしょ、の一蹴ですけれど笑




深く知ることは、好きな分野で構いません。

が、苦手な分野、興味のない分野も、浅くて構わないので幅広く学ぶこと。

少しでも学んでおけば、お客様は「自分に興味を持ってくれている」と感じます。

あなたが少しでもお客様の業種や趣味の情報を持っていれば、話も弾むでしょう。




何より、その姿勢そのものが大切です。

まさに「ホステスの心得」ですから気持ち

右まったく知らない情報こそ、自分に足りないもの

日々アンテナを張り巡らしているつもりでも、好きなもの、興味のあることしか見ていないと偏っていきます。

ぜひ「興味のないものを学ぶ」ことを意識してみてくださいねーばいばい