お教室・講座・セミナーをはじめたい方へ
こんにちは
カラー講師・パーソナルカラーリストのための*カラフルクラブ*渋谷です。
お教室・講座・セミナーを始めたい!!
でも、どうやったらいいの?
資格も取得したことだし、講座やセミナー、お教室を始めたい!
でも、どうやったら良いのか分からない??誰か教えてーーー!!
こんな悩みを解決する勉強会があります。
解決1
どんな風に講座・セミナー、お教室を始めたら良いのか分からない
教室や自分をどんな風に宣伝したら良いのか分からない
資格を取得したけど、何から始めたら良いのか分からない
この三大分からない?を解決して行きます!!
勉強会の詳細、お申込みはこちらから。 |
解決2
ブログの使い方
オリジナルヘッダーの作り方
簡単カスタマイズのやり方
使い方・作り方・やり方の三大●●方が変わります!!
一人一台パソコンを使って、超初心者の方から分かりやすくご指導します。
勉強会の詳細、お申込みはこちらから。 |
一人で悩んでいないで、勉強会で一緒に解決しませんか?
日程の合わない方、日程調整も可能です。
お気軽にお問合せください。
カラフルクラブとは? |
にほんブログ村
color Magic(色彩マジック・心理編)NO.6
こんにちは
カラー講師・パーソナルカラーリストのための*カラフルクラブ*渋谷です。
**************************************************************
Color Magic(黄×緑…話題の薬がド派手な配色になったワケ?)
薬局で薬をもらい、そのいかにも人工的な色合いに
かえって不安を感じることがある。
薬の着色に使える色素は薬事法で定められている。
だから、心配は無い。ほとんどが食べ物の着色に
使われている食品添加物なのだそうだ。
何故、薬に色がついているかというと、
理由は、誤飲を防ぐためです。
同じ白いカプセルばかりだと、
薬剤師が処方ミス×をしてしまう危険性があるからです。
薬の名前は似た物が多く、間違い安い上、
患者のほうは、その名前すらわかっていない場合が多いのです。
薬についている色は、そのまま「注意信号」だと言えます。
以前は、赤、青、緑、黄色など、サイケデリックなまでに
目立つ着色が多かったのですが、最近では、
安全性に配慮して、あまり着色しないようになっています。
誤飲で恐いのは、高齢者の誤飲です。
プラスティクフィルムのケースから押し出して
飲む薬がほとんどですが、高齢者になると、
この薬を包装のまま口に入れ、堅いプラスチックで
のどに傷をつけてしまうトラブルも多い様です。
このプラスチックフィルムの方に色を付け、
中の白い錠剤には着色しない場合が増えています。
また、間違えて飲まれては困る薬ほど、
インパクトのある包装になっている事が多い様です。
今、騒がれているインフルエンザの特効薬と言われている
「タミフル」は、黄色の錠剤が、
緑色のプラスチックフィルムに入っています。
「タミフル」を処方されるのは、体力が無い高齢者と
幼児が多いだけに、注意を払っているのだと思われます。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
この記事は千々岩英彰 先生の「心を動かす 色彩マジック」からの抜粋です。
⇩クリックして詳細を見て下さい。
**************************************************************************
心を動かす色彩マジック (青春文庫)/著者不明
¥580
Amazon.co.jp
**************************************************************************
にほんブログ村
カラー講師・パーソナルカラーリストのための*カラフルクラブ*渋谷です。
**************************************************************
Color Magic(黄×緑…話題の薬がド派手な配色になったワケ?)
薬局で薬をもらい、そのいかにも人工的な色合いに
かえって不安を感じることがある。
薬の着色に使える色素は薬事法で定められている。
だから、心配は無い。ほとんどが食べ物の着色に
使われている食品添加物なのだそうだ。
何故、薬に色がついているかというと、
理由は、誤飲を防ぐためです。
同じ白いカプセルばかりだと、
薬剤師が処方ミス×をしてしまう危険性があるからです。
薬の名前は似た物が多く、間違い安い上、
患者のほうは、その名前すらわかっていない場合が多いのです。
薬についている色は、そのまま「注意信号」だと言えます。
以前は、赤、青、緑、黄色など、サイケデリックなまでに
目立つ着色が多かったのですが、最近では、
安全性に配慮して、あまり着色しないようになっています。
誤飲で恐いのは、高齢者の誤飲です。
プラスティクフィルムのケースから押し出して
飲む薬がほとんどですが、高齢者になると、
この薬を包装のまま口に入れ、堅いプラスチックで
のどに傷をつけてしまうトラブルも多い様です。
このプラスチックフィルムの方に色を付け、
中の白い錠剤には着色しない場合が増えています。
また、間違えて飲まれては困る薬ほど、
インパクトのある包装になっている事が多い様です。
今、騒がれているインフルエンザの特効薬と言われている
「タミフル」は、黄色の錠剤が、
緑色のプラスチックフィルムに入っています。
「タミフル」を処方されるのは、体力が無い高齢者と
幼児が多いだけに、注意を払っているのだと思われます。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
この記事は千々岩英彰 先生の「心を動かす 色彩マジック」からの抜粋です。
⇩クリックして詳細を見て下さい。
**************************************************************************
心を動かす色彩マジック (青春文庫)/著者不明
¥580
Amazon.co.jp
**************************************************************************
カラフルクラブとは? |
にほんブログ村
color Magic(色彩マジック・心理編)NO.5
こんにちは
カラー講師・パーソナルカラーリストのための*カラフルクラブ*渋谷です。
にほんブログ村
**************************************************************
Color Magic(オレンジの底力!429億円の経済効果ってホント?)
お笑いタレントから宮崎県知事になってからの、
そのまんま東こと、東国原英夫氏の人気は落ちる
ことを知りません。
テレビに出て、地鶏や焼酎など県産品のPRをし、
県庁では観光客を出迎え、サービスを怠りません。
知事就任一年で宮崎県にもたらした経済効果は、
429億円にものぼるという試算があるようです。
そんな、東国原知事の出で立ちに欠かす事ができない
色彩と言えば、オレンジでは無いでしょうか?
オレンジのハッピに、オレンジののぼり旗。
県産品に使われている知事のイラストもオレンジが
特徴的です。東国原氏自身が「宮崎県のトップセールスマン」
を自称していますが、彼にとってオレンジは、
元気で明るい営業色なのです。
同じ営業色の黄色が、自分の話しをしがちなのと違い、
オレンジは人の話を聞く姿勢を持っています。
また、オレンジは積極性をもって前向きに行動しますが、
同じ積極性を持つ、赤のように相手の都合もわきまえず
突っ走ることが無いので、押しつけがましいと思われません。
「オレンジ気質」の人は、持ち前の気の強さと、
向上心を武器に出世していこうという意欲を持って
います。しかも周囲の人々を巻き込む事が上手なので、
いつのまにか、彼のパフォーマンスに周りが取り込まれて
しまうようです。
そんな業種でも「オレンジ気質」を営業畑に開発する
事は、大きな力になるでしょう。今、売上が…。という
会社はユニフォーム等をオレンジに変えるだけで、効果が
現れるかもしれません。
但し、「オレンジ気質」の人は元気があり過ぎて、
異性との関係も活発化する可能性があります。
この点だけは、社内の活性化にオレンジを取り入れる
場合の重要な注意点と言えましょう。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
この記事は千々岩英彰 先生の「心を動かす 色彩マジック」からの抜粋です。
/M.KAI
カラー講師・パーソナルカラーリストのための*カラフルクラブ*渋谷です。
にほんブログ村
**************************************************************
Color Magic(オレンジの底力!429億円の経済効果ってホント?)
お笑いタレントから宮崎県知事になってからの、
そのまんま東こと、東国原英夫氏の人気は落ちる
ことを知りません。
テレビに出て、地鶏や焼酎など県産品のPRをし、
県庁では観光客を出迎え、サービスを怠りません。
知事就任一年で宮崎県にもたらした経済効果は、
429億円にものぼるという試算があるようです。
そんな、東国原知事の出で立ちに欠かす事ができない
色彩と言えば、オレンジでは無いでしょうか?
オレンジのハッピに、オレンジののぼり旗。
県産品に使われている知事のイラストもオレンジが
特徴的です。東国原氏自身が「宮崎県のトップセールスマン」
を自称していますが、彼にとってオレンジは、
元気で明るい営業色なのです。
同じ営業色の黄色が、自分の話しをしがちなのと違い、
オレンジは人の話を聞く姿勢を持っています。
また、オレンジは積極性をもって前向きに行動しますが、
同じ積極性を持つ、赤のように相手の都合もわきまえず
突っ走ることが無いので、押しつけがましいと思われません。
「オレンジ気質」の人は、持ち前の気の強さと、
向上心を武器に出世していこうという意欲を持って
います。しかも周囲の人々を巻き込む事が上手なので、
いつのまにか、彼のパフォーマンスに周りが取り込まれて
しまうようです。
そんな業種でも「オレンジ気質」を営業畑に開発する
事は、大きな力になるでしょう。今、売上が…。という
会社はユニフォーム等をオレンジに変えるだけで、効果が
現れるかもしれません。
但し、「オレンジ気質」の人は元気があり過ぎて、
異性との関係も活発化する可能性があります。
この点だけは、社内の活性化にオレンジを取り入れる
場合の重要な注意点と言えましょう。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
この記事は千々岩英彰 先生の「心を動かす 色彩マジック」からの抜粋です。
/M.KAI