社長~~~スタッフに何言ったんですか!! | ネイルサロンの売上・集客をサポート

ネイルサロンの売上・集客をサポート

ネイリストになって念願のサロンオープン。充実した毎日を送るはずだったが・・・

現実はそんなに甘くない。三重県の小さなネイルサロンが多店舗展開するまでになった、

ネイルサロン繁盛の方法とは?

● 社長~~~スタッフに何言ったんですか!!

こんにちはわ。田中由美です。

昨日、そろそろ帰ろうかな~と思っていたら、ある店舗も店長から

「社長~~~スタッフに何言ったんですか!!」と、電話がありました。

えっ?私、何か失敗したのかな、、と心配になったけど心当たりは無し。

怯えながら、「何かあったん?」と聞くと(あ、怯えながらはウソです)

社長との面談の後からスタッフの様子がおかしいとのことでした。

どうおかしいかというと

以前は

・指示を出さないと、してくれない

・言われるまで気づかない

・聞かないと意見は出てこない

という状態だったのが

個人面談の後

・何も言わなくても、しておいてくれる

・積極的に意見やアイデアを言ってくれる

・お客様への対応も、前とは様子がちょっと違う

という状態に変わり

「社長~~~スタッフに何言ったんですか!!」と、なったそうです(笑)

「まぁ、良い方に変わったんだから、いいんじゃないの~」って、笑ってたら

「だ・か・ら!何を言ったのか教えてく・だ・さ・い!」と、本気モードで怒られました(^^;

私がスタッフに言ったこと、この続きはまた次回に(^-^)


メールセミナー