成長 | ミッドタウンで暮らすクリュ会長の日常

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クリュ会長の日常を紹介します。

お疲れ様です!



ちょっと会食&飲みがつづきダウン中ですガーン


さて、先日いただいたメッセージの中で



「自分の会社を起業したのですが、取引先となる会社が数社しかありません。新規で営業をかけるとしたらクリュ会長ならどのレベルから攻めますか?」



という質問をいただきました。



この答えは簡単ですね!


ベンチャー起業家や年商数億程度の経営者、これから起業を目指す方もよく考えてみてください。



どのレベルの会社に営業をかけますか?





答えは



『年商数千億レベルの大手企業に飛び込んでいく』



です。



「えっ?人脈もなにもないのに営業して大丈夫?」



「そんな大手企業じゃ相手にしてくれないでしょ。」


と思った人もいるでしょう。



確かに門前払いにあったり、人脈がないと相手にしてくれないところも多いでしょうね。



しかし、全部が全部そうではありません。



例えば15年くらい前にあのディズニーに飛び込み営業した学生がいました。


「世界で売れているディズニーの脚本を日本語訳にして日本にひろめたい。
そのライセンスをくれ」


と。




ディズニー側は自社商品を幅広く知ってほしい時期でもあり契約料もコミッションもなくOKがでました。



この話を

「たまたまタイミングがよかった」

「運がよかったんだ」


ととるか


「行動したからこその必然の結果だ」


ととるかはあなた次第です。



ひとつ確かなことは、行動しない限り何もおこらないということですね。



大企業だろうがなんだろうがいい企画と行動力があればなんとかなった話はよく耳にします。



大企業と仕事ができたことで信頼がまして飛躍的に成長した会社も多いです。



会社を成長させたい経営者の方は是非試してほしいですね!



ちょっとの工夫でいきなりキーマンに会えることも多いですよニコニコ




それではまたー