私はメイク品で好きなブランドがある
京王百貨店のそのブランドに行き、メンバーズカードを渡すと
「お客さま、すいません。有効期限が切れてるみたいでして…」
その後も「お客さま大変お待たせしました」と製品を持ってくる始末
はい!
お気づきですか?
有効期限は切れてるとはいえ
メンバーズカードには私の名前がしっかり記入されてますよねヽ(´o`;
「石川さま、いつもご利用ありがとうございます。大変申し訳ありません。有効期限が1年となっておりまして…」
と名前を言うのが気遣いと思い
最後にちょっとアドバイスして良いですか?
とその事を指摘して帰りました。
名札には実習生バッヂ
入社して1ヶ月の子でした
ただ、その事を教えてもらえてない環境にもどうなの?と感じながら
接客業の細かな気遣いを思い出させても貰えたな~(≧∇≦)
これから、あの子がどう育つかは分かりませんが
私のアドバイスを真摯に受け止めてもらえた事を祈りつつ
私も頑張ろうっと
あっきー