細かな気遣い | 愛と人生

愛と人生

全ての愛を人生に注ぎます

一昨日の事

私はメイク品で好きなブランドがある

京王百貨店のそのブランドに行き、メンバーズカードを渡すと

「お客さま、すいません。有効期限が切れてるみたいでして…」

その後も「お客さま大変お待たせしました」と製品を持ってくる始末


はい!
お気づきですか?
有効期限は切れてるとはいえ
メンバーズカードには私の名前がしっかり記入されてますよねヽ(´o`;


「石川さま、いつもご利用ありがとうございます。大変申し訳ありません。有効期限が1年となっておりまして…」

と名前を言うのが気遣いと思い

最後にちょっとアドバイスして良いですか?

とその事を指摘して帰りました。

名札には実習生バッヂ

入社して1ヶ月の子でした爆笑


ただ、その事を教えてもらえてない環境にもどうなの?と感じながら

接客業の細かな気遣いを思い出させても貰えたな~(≧∇≦)


これから、あの子がどう育つかは分かりませんが
私のアドバイスを真摯に受け止めてもらえた事を祈りつつ
私も頑張ろうっと


あっきー