おはようございます。
久しぶりに金曜日が休みなオヤジでございます。

本日の予定は、先週からアホになってきた左腕(肘から手にかけて痺れる鈍い痛み)と、やはりアホになって足首がズレてると思われる左足、あとは、やはりアホになってズレてる骨盤、おまけに首の骨のズレを治しに行く予定です。笑

・・・どんだけボロボロなんだよオイラ。笑

ボロボロと言えば我が家のプリンターも同じ。
一昨日の晩、決算報告書提出一日前に書類を印刷しようとしたら黒インクが出なーい。
新しいモノに変えても出なーい。

何度もクリーニングしたら、他の色が無くなったー!
わー間に合わない。

・・・ふてくされて、酒飲んで早寝したのは内緒です。苦笑

チェッ、新しいプリンターを買わないとダメだなこりゃ。

一週間に何度か印刷してたら良かったんだろうけど、ちょっと間を開けちゃうとダメと分かった安い互換インク。苦笑
(ま、あくまでもうちの環境では・・・ということで。笑)

それはそうと、奥さん!
今年もあと2ヵ月で終わっちゃいますよー!!!

来月にはBOXも誕生から1年が経っちゃいますよー!笑
この日記を書いてる時点で4737件もの実体験、思い、悩みなどをメンバーさんが投稿してくれています。

今、まさに大きな壁の前に立ってる人もいれば、今はやや落ち着いてる時期を過ごしている人など様々です。
それを読む、目にするということは、少なからず『縁』があるということ。

いつも読んでるメルマガで面白いことが書いてありました。

『できないと思い込んでいるだけのことを、私達は結構背負い込んでいる、ということです。』

所謂、あれよ。「出来ないという思いこみ」ってやつね。

実は結構、そういう人って多いんだよなぁって私も読みながら思いました。

例えばビジネス系の支援学校の入学の際は療育手帳の写しか、無ければ医師診断記録が必要ですが、これは病院によっては断られることもあるらしい。(知的障害と認められない)
でも、学校側は一つの病院だけでは諦めずにいくつかの病院に行ってみることを勧めてました。

たまたま、この時、質問があって親切心から教えてくれたのかもしれません。
仮に違う先生が話してたら、このような話しは聞けなかったかもしれません。

また、これは私の例ですが、私は小学校から背骨が曲がっており(笑)、身体検査をすれば常に骨の異常を指摘されてたの。側弯症ってやつね。
レントゲンで見て、自分でも笑ってしまうくらい背骨がS字を描いてた。笑
20歳くらいの時は、その痛みから、痛み止めの注射を打ってもらったりもしてたのね。

で、あちこちの接骨院に行っても、「これは治らないから、周りに筋肉をつけるべし!」とか、マッサージで痛みを和らげるくらいしかない・・・とか言われてた。

それが、今の接骨院の先生の師匠のところに行ったら、「治せますよ」と言われてビックリ。
それが、私とポキポキの出会い。
それまで身体検査では骨の異常を指摘されてたのが、それ以降、骨の異常は無しに。笑
(ま、これはあくまで私のが治るタイプだったからだと思うけど。)
で、今も師匠さんの弟子だった人の元に行ってるわけだが、それを知らなかったら今でも苦しんでたと。

他にも色々とあるだろうが、元に戻って「できないという思い込み」。

私が上に書いたような情報を得ることができなかったとし、そのままだったら、それは「手に入れた情報が間違ってただけ」となる。

たまたま、相手が知らなかっただけで(専門外)、世の中には他の方法があるかもしれない。

また、世の中の様々な進歩や新たなサービスによって過去と違った方法が出来たりもする。

不可能と諦めてた事
出来ないと思いこんでる事

実は、それはあるところでは「出来てる」場合だってあるんだよね。

それを知らずにいるのはモッタイナイ。

だから、一度、それら古い考え、凝り固まった考えをリセットすることをオススメします。
で、改めて検証してみるのが良いでしょう。

人生、思い立ったが吉日です。笑
ちょっとしたキッカケでいつでも可能性は広がります。

今日は1日。
ちょうど行動するのに良い日じゃない?笑

一度、役所で不快な対応されて疎遠になってたとしても、今一度出向くと担当者が違ってて、優しく新たなサービスを紹介してくれるかもしれませんしね。

ダメ元で動いてみるのも、それはそれで新たな発見に繋がるんじゃないかなって思います。

では、また!