いったいどうしてこうなるんだよ。。

なんでどうしてこうなるんだよ。。

どうしてそれが今なんだよ。。


あれほど、怪我だけはしないで欲しいと願ったのに。。



昔競馬オタクだったんだけど、なぜそうではなくなったかっていうと
その原因はやっぱり怪我だった。

あの時の事を考えると今でも切ない。

サイレンススズカっていう、唯一無二の個性を持ったとてつもなく規格外な馬がいてね。

黄金に輝く栗毛の馬でね、それでいながらワンコみたいに可愛い馬でした。
自分のしっぽをいつも追いかけてグルグルまわって遊んでいてね。

とんでもない能力秘めているんだけど、駆け引き嫌いだから
しばらく能力を発揮出来ず負けてばかりいたの。

でもね、有る日の試合で自分の好きなように走ってみな。って武騎手が走らせてみたらね、
最初から最後までトップで気持ち良さそうに走り続けてね。

それから、いつもどの試合も何馬身もの差を付けてぶっちギリの強さだった。

あまりの可愛らしいキャラクターと、唯一無二の走りでね。
それはそれはファンの多い馬でした。

そして、大一番の天皇賞。いつものごとく最初から2番手の馬に10馬身位放してね、
ひとり違うエンジン付いてるかのように独走していたら、

突然ヒザがガクッとなってね。ふらふらっとなりながらそれでも武騎手を庇うように
背負い続けながら横にそっと避けたの。他の馬のジャマにならないように。

骨折。。余後不良。。もうこの世に戻ってくることはなかった。

それから自分は競馬をほとんど見なくなった。その後少し追っていたのだけど
やはりもう情熱が戻ることはなかった。


と、何故かあの時の事を思い出してしまったのだけれど、



今回は、全日本までとりあえず怪我を治して出れるだけ出れるか?という状況。
この時期って本当にもう。。


なんでどうして。。って思うしかないよね。


どうかこれが、Dタカハシ最後の上りあるジェットコースターでありますように。