びっくらこいたわね。



最初自分は

「こんな時期にいったい何故?」
裏での金銭のもつれから、この時期を狙ってこういうことになったわけかい?


なんて思いながら、今日影武者だった新垣氏の会見を見ました。

確かに共犯者であることには違いないのだけど、
事実だけを淡々と伝え、自分の個人的感情や憶測を抑えた会見には誠実さがあったし、
新垣氏の人柄が伝わってきて逆に好感が持てました。


会見を見終えて、
黒だったものが白くなって、Dタカハシのためにも良かったのだと思いました。



少々オカルトちっくにになるのだけど、

黒く渦巻いていた何かが、オリンピックを前にしてクリアーになった気がして。
きっとこれで良かったのだと。そう思います。


それと同時に個人的な自分の気持ちもクリアーになったような気がします。



というのも、今シーズンの彼を見て正直少し複雑な気持ちでもありました。
怪我もあったし、仕方が無い部分もあるし。と自分に言い聞かせてた部分もあるのだけど、

シーズン初め、彼がきちんと前を向いてなかった的な発言があり、モロゾフに叱られ奮起した
NHK杯。

その後、怪我してしまって不本意にな出来に終わったまま選出されたオリンピック。
この選出に関しては、自分は何も文句もないし素直に嬉しかった。

でもまたその後、本当に前だけを見て進んでいるの?
自分で自分をごまかしてない?無理はしないで欲しいけど、今どうなの?

って、練習の様子を当然見れないし、当然試合もないので、当然そんなの分からないのだけど
ずっとモヤっとしてました。

その間、インタビューや記事などで様子を伺い知る事は出来るけど、
だけどDタカハシの場合前向きな発言したかと思いきや、蓋を開けたら実はいろいろ心の葛藤があって。というバターンも過去に多いのも事実。


結局、当人とチーム内でしか知り得ないことなんだけど、


もし、Dタカハシが今シーズンずっとモヤっとした気持ちでいたならば、
これが原因だったのか?

こういう黒いものが渦巻いていてそれが影響していたからなのか?

自分がDタカハシを見てなんか引っかかっていたのは、
こういう流れだったからなのかい?

なんて今、何の根拠もないけど自分勝手な解釈でなんだか
気持ちが晴れた感じがします。

Dタカハシもきっと、きっとクリーンな気持ちで試合に望めるような気がします。
今までとは、また違ったソナチネ魅せてくれるのではないかと思います!!



フィギュアスケート ブログランキングへ