♪ ああーー強く強く生きる そお決めた敵だらけの日 ♪

ていう歌がありましてな。まさにそんな感じでしたな。団体戦。


いくらなんでもこれほどまでに露骨だとは。
自分プルシェンコ大好きなんですよ。

いくら、繋ぎがスカスカでも、ダサい振付でも。曲が継ぎはぎだらけでも、
なんかプルが表彰台の真ん中に居ないと落ち着かない。
そう思ってました。

だけどね。あそこまで無理無理に点数盛られると
皇帝が裸の王様に見えてきて切ない。キング

ロシアの観客もちょっとどうかと思います。確かに。
だけどオリンピックの特性上、普段サッカーとかホッケーとかしか見ないような客までも
あの会場に雪崩込んでいてもおかしくはないわけで、そういう感覚で応援すると
あーなるんだろうなという気はします。

今回ロシア人の観客のスケオタ割合は低かったのではないかな?
と自分は見ました。

まあ、どっちにしろアウェイには違いないので、
しょうがないっちゃしょうがないのですが、

やはり敵は糞ジャッジでしたね。

4T1回で、2Sと2Loになって、着氷が怪しいのが何度かあって、
おまけにヨタった3A+2T+2Loに加点って叫び

同じ事マオ・アサダがやったら、転んでもないのに-3平気で付けるくせに。

ジャッジに制裁が下ればいいのに。

いったい何の為に、皆今までSS磨いて、繋ぎ沢山入れてきたのか。

あああ。恐ロシア。恐ロシア。 ロシア国旗

*********************************

さて、気分を変えて。

Dタカハシ。まるで付き物が落ちたようなすっきりとしたお顔してましたね。


あのインタビュー画像見た瞬間、

今シーズンずっーーと自分が見たかったお顔だ!! 

そう思ってね。ウルっうるときちゃいました。

そしてまたDタカハシ見たらね。うるっときた自分以上に潤んだお目目をしていてね。
そうよ。この「お目目」がね。潤んでるとDタカハシは充実してるのよキラキラ

その後、偶然P&GのCM見たのですが、やはり顔付きが全然違います。
なんとか間に合って良かったなと。そう思いました。




上の写真の方が、さわやか洗剤の会社のCMっぽいですね(笑)

あとは本番で、湯上りのような卵肌になっているのかどうか。
オデコがパーンと光るとズバリ絶好調でしょう
太陽


フィギュアスケート ブログランキングへ